たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

スピードキュービング(ルービックキューブの早解き競技)って、なんか、マイナー?

どもたそーです。

スピードキュービングってマイナーなんですかね。

はてなブログにスピードキュービングをメインとした記事を書くブロガーはほぼいないといっても過言ではないですし。

ということはやっぱりマイナー?

イヤーでも信じたくないなあ、キューブがマイナーなんて。

時代遅れ感半端ないとか言わないでちょうだい。

「やーいやーい45年の時を乗り遅れた中学せーい」だとか

「マイナー競技に価値はない」とか言ってる人。

卓球だって昔はマイナーだったんですよ。少なくとも日本ではね。

それが今じゃ体育でもやるようになった。

つまり、学校でもルービックキューブが授業になるかもしれない!!

ちょっと、いやかなりふざけました。

でもほんとにどれぐらいマイナーなんでしょう。気になる...

まあ、いつも通りアンケートですかね。

まず前回のアンケートの結果発表です。

夏休みの宿題。

一番めんどくさかったのは?

日誌 2票

自由研究 1票

絵日記 2票

読書感想文 2票

その他 0票

続きを読んでない方もいるかもなので参考までに。

今回は結構接戦でしたね。

つぎ新しいアンケートです。

スピードキュービングってどのぐらいマイナー?

1番が落語ぐらいのマイナーさ、2番が女子野球ぐらいのマイナーさ、3番がセパタクロー(バレーの足版みたいなの。そんなに良く知りません。ごめんなさい。)ぐらいのマイナーさ、4番が1~3以上のマイナーさです。

スター1個 1番

スター2個 2番

スター3個 3番

スター4個 4番

僕的には1番ぐらいだと信じたいけど...

皆さんの正直な気持ちをお教えください。

ぜひご回答を。