たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

漫画といえば群馬⁉【中学生のおすすめ漫画】

どもたそーです。

今回の記事は私のおすすめ漫画2020というタグにのっとりまして記事を書こうと思っています。

この記事は週刊はてなブログの方にも読まれるそうなのでタイトルも張り切ってみました。

というわけでそろそろ本題に。

お前はまだグンマを知らない

f:id:tasoo:20201104200510p:plain

はい。急にそんなこと言ってどうしたって顔しないでください。

こういう題名の漫画なんです。

ざっと雰囲気だけ説明しますと、主人公神月が小学校の頃の幼馴染でグンマに引っ越した轟を追っかけたとこから始まるグンマのことが盛りだくさんなハチャメチャコメディーって感じです。

なんかもう言葉で説明できないような感じです。

作品自体はとても面白くてなぜもっと売れないのかと思ったりもします。

あとどうでもいいですがヒロインの篠岡京ちゃんの画風がすごい好みです。(語彙力)

また、この漫画を読んだおかげで群馬の知識が無駄に増えました。

クイズ番組の都道府県のクイズで群馬の特産物だけ当てられるようになりました()

恋沙汰あり、群馬大量にあり、栃木要素あり、下ネタもあり。

いろいろ盛りだくさんでボリューミーな漫画です。

ぜひ読んでみてください。

www.amazon.co.jp

まとめ

お前はまだグンマを知らない

ちなみに僕はグンマ出身ではないです。

だから魅かれあうの♪

それでは。