たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

意味が分かるとある意味怖い話「クリスマスプレゼント」

a君は今手紙を書いています。

a「ううう、どうしよう。クリスマスプレゼントの手紙を書くのはいいけど決まらないよ。」

a「あれも欲しいしこれも欲しい。」

a「ん?そういえばサンタさんはトナカイが動かすそりに乗ってくるんだよな。で、プレゼントは袋にたくさん入ってて…」

a「そうだ!サンタさんの袋が欲しいって頼めばいいんだ!」

そういってa君は手紙に鉛筆を滑らせます。

そしてクリスマス当日。

プレゼントを見たa君は絶句しました。

 解説

a君はサンタさんのが欲しいと手紙を書きました。

まあよくある四次元ポケットが欲しい理論です。

でもa君は絶句していました。

その様子から見るにおそらく、

本当にただのズタ袋が贈られてきたのでしょう。

いくら手紙にそう書いてたからと言って本当にそんなもの贈る母がいるのでしょうか。子供のサンタさんへのあこがれの意が現れたとでも思ったのでしょうかね。

もしいてもそんな母は嫌ですね。