たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

「とうきょうと」は回文でしょうか

どもたそーです。

妹が今日「東京都って回文だよね」って言ってきました。

いや回文じゃないと思うって返したらきょは一文字じゃんだって。

さて皆さんに問いです。

東京都は回文でしょうか。

答えは僕もわかりません。

ちなみに普通に回文の要領でひっくり返すとこうなります。

とうょきうと

どう頑張っても違うやん。

まあ発音すると近いですけどね。

きうがきょうに似てますからね。

で、一文字理論だと「き」と「ょ」を反転させるんだそうです。

入れ替わりはしないと思うけどそういうことです。

人によりますかね。

一応スターアンケート

東京都は回文だと思いますか?

思わない スター一つ

思う スター二つ

 

ぜひ投票お願いします。

またコメントもお待ちしています。