たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

大人にとまではいかないけど…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

どもたそーです。

「大人になったと感じるとき」ということでね。

まあ僕は子供なんでね。

大人とまではいきませんが成長したなと感じるときがあります。

それは自分で考えて行動しているです。

だって今までは何かしらテーマがないと何も書けなかったんです。

例えば読書感想文だとか福祉の作文とかね。

でも今は自分で書きたい・皆さんに見せたいということを自分で考え文に表せるまでになりました。

これは思考レベルや精神年齢が上がったと考えていいのかな。

指示されず動ける。

これはなかなか重大なことです。

自立ってやつです。

それと同時に反抗期もやってくると思います。

そうはなりたくないですね。

話題がころころ変わるのはまだ子供だと感じますけどね(笑)