たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

君もキューバーにならないか【スピードキューブ界隈へのお誘い】

どもたそーです。

突然ですがキューバーになりませんか。

本当に突然ですけどね。

いや、このブログを前から読んでいる人からしたら年がら年中勧誘されているようなもんですかね。

まあそれはともかく。

キューブをしたところで何になるんだという声もあるでしょう。

ではここからは僕がキューブができて得したこと、そしてこれから得するであろうとことを上げていきながら魅力を紹介していこうと思います。

メディア等を使わない暇つぶしができる!

ルービックキューブであればいろんなサイズがありますしバッグに入れることも容易です。

また、とにかく安く買えるのも魅力です。

さらにスマホなどの画面を見なくていいというおまけもついてきます。

これは大きな魅力といえるでしょう。

揃えるだけですごいと思われる!

人から見ればどうやらルービックキューブを揃えれるというのはすごいことのようです。

このまえ美術で絵を描いた時ルービックキューブ持って来て書こうとした人がいまして、あいつは何考えたのか混ぜたんですよ。

で、色塗れねーじゃんとか何とか言ったわけです。

できるよーって言ってソルブしましたよと。

わっと歓声が沸き上がったんです。

天才じゃんとか何考えてやってるのとか。

まあうれしいような特に何も努力せず覚えるだけでいいのになーってちょっと申し訳ない気持ちだったんですけどね。

こんな感じでイメージ作りにも使えるわけです。

これまた楽に人からの印象を良くできるという点で魅力です。

いろんな書類(履歴書、自己紹介の紙など)の特技欄に書ける

僕も学校で自己紹介の紙に書きました。

そういうのに困らないのでいいですね。

僕も履歴書など書くことがあったら書こうと思っています。

楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

結局これが一番です。

揃えられるようになるとタイムを。

揃えられるようになるまでは揃えるまでの過程を考えるのを。もしくは手順覚え。

これらを楽しむことができます。

しかもほかの趣味と被っても安く始められるので同時に楽しむことができます。

インテリアにもなるかも。

一方悪いところもちょっとだけ

(30秒以内ぐらいで揃えた場合)なんか気持ち悪いと思われるところです。

速すぎてなんかきもいとか指の動きがもうきもいとかたまに言われます。

まあキューバからしたらそれを目指してるのであある意味誉め言葉?

まとめ

ここまでキューブを紹介してきましたが結局はあなたの判断です。

今なら700円で性能のいいキューブが買えるのでのぞいてみてください。

詐欺サイトとかウイルスとかはないのでご安心を。

もしあったら土下座してお詫びします。

それぐらいの覚悟です。

store.tribox.com

また、キューブ始める人向けの手順サイトも紹介しときます。

がんばって!

cubevoyage.net