たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2020年と、今と。そして未来。

お題「#この1年の変化

どもたそーです。

いやー2020年、本当にいろんなことがありましたね。

え?おそくね?って思った方がいるのは知ってます。

2020年の初めにコロナ感染が始まったのを皮切りにここまで続いているんですよね。

というわけで変化を年表にしてまとめます。

注意 コロナウイルスに関する内容が書き込まれています。不快な方はブラウザバックをお願いします。

変化年表とコメント

2019年12月 武漢で初コロナ感染者確認

このころはまだ日本どころか世界を巻き込むウイルスになるとは思っていませんでした。

2020年1月 2020年の始まり

ここから波乱の一年が始まりました。

2020年2月 全国一斉休校

急でした。テレビで安部さんが発表しているところを見て危機感を覚えました。

2020年3月 卒業式

はい完璧に個人のことです。なんでこんな短い卒業式なんだろうとガキみたいなことを考えてました。

2020年4月 入学式

うえにいちじく。(意:上に同じく)

2020年6月 休校解除

やっと友達と会えると思ったら友達がクラスにいませんでした。

分散登校のせいですね。

他の子もマスク付けててもどかしかったです。

去年だったらなあって何回も思いました。

同じく6月 たそーのはたけ始動

なんか友達と会えなくて寂しかったのかな。

今読んでくださっているブロガーさんたちと交流を持ちたかったんです。

なんだかんだ今はブログ自体が趣味になりましたね。

2020年7月 夏休み

やったぜ。

2020年12月 年の終わり

来年になったらなんか変わってるかなと感じながら年を越しました。

この年表を書いてみた感想

結局行動を起こせば世界って変化するんだって思いました。

休校だって頑張って感染対策したから今学校に行けてるわけで。

それこそブログなんて休校になったから始めたんですから。

無論コロナに関しては自然のことなので仕方がないですよ。

あと心も変わってますね。

ちょっと仕方ないと思うようになったっていうか。

友達に会えるだけ俺らは頑張ったって思えるようになったっていうか。

何かを失ってもまた歩いてゆくしかないんです。

あとどうでもいいですが鬼滅の刃っていいですよね

まあこれからも頑張ろうって改めて思いました。

まとめ

2021年がどう変化していくかはわかりませんが、よい方向に変化するよう行動することはできます。

2022年にまたこんな記事をかける日が来るといいですね。

それでは。