たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

雛祭りなのでルービックキューブでひな壇作ってみた

今週のお題「雛祭り」

どもたそーです。

今日はひな祭りということで更新します。

さあ、ひな祭りですよ皆さん。

僕の家には雛飾りないですけど!

ルービックキューブである程度再現できますよと!

そういうことが言いたいわけです。

というわけで今回は家にあるルービックキューブで雛飾り風のものを作ってみました。

ぜひ見ていってください。

早速実物をば

f:id:tasoo:20210303105436j:plain

こんな感じです。

なんか適当に積んだだけ感ありますね。

でも結構バランス取れてると思います。

なおこのブログを書きながらこれを作ったので背景は編集画面です。

イヤーやっぱりこれを作れるのはキューバーの特権だよなって感じます。

作成秘話

実を言いますとこれ作るまでに3回くらい崩壊してるんですよね。

1,2回目はがたっていっただけだったんですけど。

3回目は普通に崩れ落ちました。

やっぱメガミンクスとか7x7採用したのが悪かったかな。

なおこの文書く前にキューブを片付けました。

このキューブの山を抱えた状態で執筆するのはつらいです。

まとめ

なんだかんだ更新の少なくなったこのブログにひな壇を上げることができたので個人的に満足しました。