たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ラケットが折れた事件&新ラケット紹介

どもたそーです。

今回は最近の近況報告ということでラケットが折れてしまったことについて語っていきます。

まずどんな風にやってしまったのか写真をば。

f:id:tasoo:20210515230006j:plain

縦ですみません。

盛大に折れました。

フルスイングしてラケットがすっぽ抜けまして壁にぶち当たりましてこうなりました。

最近vegaに変えたばっかりだったのになんか悲しき。

ていう感じでした。

でこの写真に「ラケットも心も折れました」という言葉を添え~して卓球部のグループラインに送りつけました。

ガチ萎えしてたんですけどね。

でまあこれが起きたのが4月中頃なんですね。

ブログで早めに書いてけばこんなことにはならなかったんですがね。

お蔵入りにしなかったから許して()

もちろんその後何もしないわけにはいかず。

ネット通販でラケットぽちりました。

結構自分としては扱いが難しそうな高性能ラケットを買いました。

僕の行ってるクラブチームの代表の人一押しのやつです。

それがこちら!

f:id:tasoo:20210515232150j:plain

縦でごめんね!

美しや。

インナーフォースレイヤーalcってやつです。

特殊素材入りのラケットです。

弾みがとにかくすごい。

半分心折れたなって状況でこちらのラケットが買えたのはうれしかったです。

でラバーを張ったものがこちら。

f:id:tasoo:20210515232904j:plain

縦で!ごめんね!

なんか新品のラバーって妙なテカリあっていいですよね。

ラバは黒面ヴェガアジア赤面ヴェガヨーロッパです。

打感はラバーが変わらないので軽打では特に変化はないですね。

ただ強打した際にかなり飛ぶと感じました。

でもその分スピードが出ます。

回転もラケット自体が柔らかいのでかかります。

でもオーバーミスは増えましたかね。

使いこなせたらバリ良いラケットになりそうです。

頑張って使いこなします。

とまあこんな感じです。

こうしてみると卓球してて一番のひどい経験をしたように思いましたね。

これからは6月に大会があるので結果を残したいです。

じゃ。

 おまけ

僕は中間テストが終わりました。

点数がどうなるかめっちゃ気になって夜しか眠れません。

夜にこのブログを読んでる人。

ねなよ!