たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

【パズドラ】アポピス降臨攻略パーティと立ち回りを紹介。安定はしません。

どもたそーです。

ついに僕自身初の絶壊滅級クリアを果たしました。

嬉しい。

というわけで今回は僕がアポピス降臨攻略パーティーを紹介していきます。

まず攻略パーティーを。

f:id:tasoo:20210516210519j:plain

ちょい画質悪いです。

はい。ヨグマーベルです。

サブの代用はラマモアのみ吸収無効持ちのキャラで代用できます。

その場合には相方のマーベルを遅延耐性6振りでスキブ武器持ちのものにしてください。

ファスカは代用効きずらいです。

その他代用がいるかは聞いてください。

覚醒無効や消せないドロップに対応できればそれでよしです。

相方のマーベルはスキブ武器持ち遅延耐性2以上振ってあるものにしてください。

スキルが邪魔にならないものであることも条件です。

次に潜在覚醒です。

ヨグにはリダチェン耐性、ドーナにはお邪魔目覚め耐性、ファスカとマーベルには遅延耐性を。

次にアシストについてです。

アシストはヨグに2ターン持続のダメージ無効、ラマモアにソー武器を付けます。

それ以外は基本スキブ武器なら何でもよしです。

しいて言うならファスカのミニー装備はあった方がいいかな。

でなくてもいいです。

超覚醒はヨグはスキブ、ドーナは7C強化です。

それと注意を。

必ずクリアできる保証はありません。

あくまで僕がクリアしたってだけです。

立ち回り

1F ラマモアを打ちヘイスト。ファスカ変身。

サブのマーベルを変身し超根性発動+サイクロプス退治。

そこからヨグ陣を打ち敵を倒す。

2F 相方マーベルを変身してL字組みつつ半分以下にする。

次のターンにサブマーベルを打ち撃退。

3F ドーナとマーベル使ってワンパン。

光が足りない場合は1ターン待って光をためてドーナとマーベルで倒す。

4F ここがこのパーティーでは難所。

ラマモアがたまるまで耐久を強いられる。

だが高ダメージで殴られる上に上から二行目と下から二行目を機とお邪魔に変換される。

回復が欠損し回復が余った場合変換行以外のところに回復を置いておこう。

ヨグのおかげで回復は1コンボで全回復できる。むやみに消さないように。

ラマモアがたまり次第マーベルから突破。

5F マーベルで全力で殴って突破。

発狂とかはないのでとにかく全力で殴る。

6F 一ターン目は適当にやり過ごす。軽減は張っておくといい。

二ターン目にヨグのダメ無効を打って突破。

7F マーベルとかうって超根性をはがす。

その後ヨグアシストのダメージ無効をうち3ターン以内にマーベルを打ち光無効貫通+光を組んでとどめを刺す。

ドーナが余っている場合は打って光でコンボを組みまくってとどめでもいい。

注意点

1Fでやられないよう注意。

2FでL字を組み忘れないよう注意。

4Fで回復を切らさないよう注意。

ボス戦でミリ残ししないよう注意。

まとめ

長文になりましたがこんな感じです。

もう一度言いますが安定はしません。

要所要所でアドリブを入れていってください。

それでは。