たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

頭が爆発するぐらい課題をやった話をしましょう

今週のお題「爆発」

どもたそーです。

夏休み終わりました。

一昨日から始まってましたが課題提出が今日だったので実質今日終わりです。

さて皆さん。

あなたが学生の頃は宿題を計画的に進めていましたでしょうか。

僕は計画的にやってました。

ラスト1週間にかけよう、と。

夏休みの課題5教科分+日誌をどう終わらせるか

僕は考えました。

その結果5教科+日誌とまる付けでちょうど7工程じゃん!←!?

という思考に至りました。

つまり7日あればちょうど終わるッ…

って気持ちで夏休みを満喫しておりました。

そしてついにラスト5日。

なぜ5日かというとさぼりました。

ま、まあ課題一つ終わらせたんでチャラです。

地獄の5日間

そりゃ夏休み40日かけてやるような課題を5日で終わらせるんですからね。

一日40ページはざらです。

さあどうするってなりました。

あきらかにオーバーワークなんですよね。

頭が爆発します。

イライラが募ります。

弟も課題やってません。

俺が課題終わります。

もっと計画的にやったらよかったのに~と弟に妹が言いました。

俺は計画的にやってるから、と僕は言いました。

ちょうど爆発しました。

まとめ

まあ、こういうことですよね。

課題は計画的に。

で、でも俺は計画的にやりましたし。

...次からは気をつけます。