たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

googleアドセンスの審査の申請をしました!一発合格できるかな

どもたそーです。

こんな趣味で作ったブログですが。

広告を張ろうと思いました。

このブログを見てくれている皆さんには申し訳ない。

これは1回目なのであくまでも記念受験的な感じですので、個人的には2,3回目が勝負だと感じています。

googleアドセンスとは

AdSenseは正式名称を「Googleアドセンス(Google AdSense)」といい、サイトに設置した広告を訪問者がクリックしてくれることで、広告収入が発生するサービスです。Googleアドセンスで表示される広告の内容は、サイト内のコンテンツと連動するため、違和感のない広告が表示され、メンテナンスも基本的に必要ないという点が大きな特徴です。

というように、広告を貼ることで収入を得るというようなサービスです。

収入目的としては厳しい

8000円からしか収入が振り込まれないため正味厳しいです。

1クリック10円だとして一日1クリックされたとしても800日かかります←!?

アフィリエイトと同時に使おう

そのうち入れていきたいです。

そのうちね。

ひとまずはgoogleアドセンス審査の合格を目標にしてブログを改善していこうと思います。

googleアドセンス取得への第一歩!プライバシーポリシー

とりあえずの考えとしてプライバシーポリシーの欄を設置しました。

これをしたから何か革命的に変わるのかといわれるとそうでもないんですが、まあ地道にね。

コメントについてなんかも書いてますんで是非ご一読願います。

まとめ

結果が出るのは数日から2週間だそうなので気長に待とうと思います。