たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

勉強しなきゃダメなので集中する方法考えてみた

どもたそーです。

今日は集中する方法を考えます。

何か嚙みながらやる

ガムとかを嚙みながらやると気持ち集中できる気がします。

夜食とかし出すとちょっとまずいので昼限定なのがネックですね。

目標を設定してそれができたら休憩

時間制はおろかだということを身をもって学びました。

今回のテスト週間で土曜日に時間で区切ってやったんですけどどうやらこまめに時計を見るのがまずいようで。

時間の流れが遅く感じられてしまうのが。

そうなると人間というものは長時間の集中は難しいのです。

だから目標設定を大事にするのが一番だというのを今考えたのでこれから実行します。

糖分をとる

まあ脳の働きには必要不可欠なので。

でもとりすぎると太るので注意しなければ。

あとこれも夜とかになるとちょっと厳しいかもしれないです。

まとめ

今日も今から頑張って勉強します。

とりあえず英語の予習と理科ノートと数学ワーク終わらせます。

やれることからやっていきます。