たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

はてなブログ10周年記念!はてなブロガーへの10に質問に答えてみた。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

どもたそーです。

なんと2021年11月7日ではてなブログは10周年になるんだそうです。

すご。僕が3歳の時からあるんだ。

あと僕のブログの記事を書いた日数も300日を突破しました。

こう見るとまだまだちっぽけな数字だと感じますがね(笑)

ということで今回は。はてなブロガーへの10の質問に答えていきたいと思います。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

僕の名前っていうかハンドルネームは「たそー」でやらせてもらってるんです。

この名前の由来は小学校の時のあだ名ですね。まんまこれです。

ていうか中学校でもこうやって呼ばれてるんですけどね。

結構気に入ってます。パズドラの名前もこれでやってます。

次にブログ名。これは別に深い意味があるわけじゃないんですよ。

ただ、なんとなくいろんなジャンルの記事をたくさん書いていきたいと思ったのではたけという言葉を選びました。

はてなブログを始めたきっかけは?

つい先日書いた記事でも言及しましたが、憧れたキューバーの方がみんなブログを持っていたからっていうのと、はてなブログならではのスターなどではてなブロガーとつながるということを意識したかったからです。

tasoo.hatenadiary.com

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

全部気に入ってるんですけどね~

しいて言うならこれです。

tasoo.hatenadiary.com

将来の夢について語ったのはこの記事が初めてです。

今も変わっていないんですよ。これが。

なので意思が弱くなった時とかにいつも見てます。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

基本毎日投稿なので、毎日夜11時とかに書きたくなりますね。

おっそ。

局所的なことで言えばめっちゃうれしいことがあった時とか逆に嫌なことがあったときですね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは正直書こうと思ってやっぱやめたって記事しかないです。

11記事ありますが、ほぼ未完成のものです。

要するに投稿するまでに問題が起こってしまった記事たちなわけです。

卓球とかルービックキューブのが多い印象。

自分の記事を読み返すことはある?

本当にしょうもない記事は読み返しませんが、自分でもよくかけたと思った記事は読み返します。

たまに読み返してうっ恥ッってなることもあります(笑)

好きなはてなブロガーは?

はい!みんな好きです!

これは選べないっすよ。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログさん。いままで僕の記事を書かせてくれてありがとうございます。

そしてこれからもずっとよろしくお願いします。

10年前は何してた?

3歳の時か~

幼稚園に行って馬鹿みたいに遊んでた思い出しかないです(笑)

富士サファリパークに行ったのも覚えてる。

あ~あとそうだ!妹が生まれましたね。

もうちょい前なんですけど。おばあちゃんの家で風呂に入れてました。

感慨深い。

この10年を一言でまとめると?

すごく中身の詰まった10年だった!

これにつきます。

誕生してから妖怪ウォッチブームがあってコロナもあった。元号も変わった。

決していいことばっかじゃないんですが、とにかくいろんなことを経験しました。

結果今がすごい楽しいです。

コロナも絶対に二度起こらないような体験です。

10年ですごく成長できました。

まとめ

今回ははてなブロガーへの10の質問に答えていきました。

何かこんな記事書いてたな~って振り返ることができてよかったです。

これからもブログは続けていきますので、引き続きよろしくです。