たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

僕の使っているグーグルアドセンスの広告の種類を紹介してみた

どもたそーです。

今回は僕の使っているグーグルアドセンスの広告の種類を紹介していきます。

1.ちょっと細めのやつ

   

こんなやつです。

普段使っている広告です。

記事内にあるものはだいたいこれを使っています。

サイズがちょうどいいのでいろんなところで使える広告です。

サイズは、幅500の高さ50です。

2.レスポンシブ横長

 

 

 

こんな感じのやつです。

今記事書いてる途中だからわからんけどたぶんはみ出してると思います。

はみ出してたら消します。さーせん。 

あのタイトル下にある広告です。多分。

レスポンシブは基本サイズ勝手に作ってくれます。

3.スクエアレスポンシブ

 

こういうのです。

四角の広告が二つ並んでいる感じのやつです。

これの出番はほぼないですね~

4.自動広告

これはここには表示できないですが、主にタイトル下の広告とサイドバーの広告です。

さっきたぶんと言ったのはここのやつだからです。

はてなブログからの広告のところにも本来は広告が入るのですがproではないので消せないです。

googleアドセンスはほかにもいろんな広告を作れる!

自由なサイズにできるほか広告のタイプを変えることもできます。

僕はレスポンシブとかしか使ってないですが、使いこなせればいいと思います。

まとめ

googleアドセンスは広告の種類を分けて使うのがいいです。

ぜひ皆さんも使い分けをしてみてください。

googleアドセンスやりたくなった人のための参考記事を載せておきます。

10/20追記:一記事内に広告の種類は2種類までっぽいです…

tasoo.hatenadiary.com

googleアドセンスのリンク

www.google.co.jp