たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

小学校の時は好きだった本が今は読まなくなっている

f:id:tasoo:20211022221326p:plain

今週のお題「読書の秋」

どもたそーです。

小学校の時は休み時間めっちゃ本読んでた

もう貪り食うかのような読み方だったと自負しています。

休み時間中ずっと読んでました。

あの時の本への好感度はかなり高かったです。

ちなみになぜそんなことしていたのかというと友達がいなかったからです。

いまは割と友達いるんですが小学校の時はひどかったです。

同級生相手に人見知りしてるようなやつでした。

いまも人見知りが治ったかというと治ってないんですけどね。

中学生になってめっぽう読まなくなった

休校の影響があったのかなかったのかはわかりませんが、全然読まなくなりましたね。

中学校への進学を機に人見知りがましになったからでしょうか。

それでも全然人見知りではある。

あと単純に友達が増えて読書どころではなくなったということです。

まあ自習の時間に読むくらいはあるけどね

勉強したくないので勉強してる風に本を読んでます。

読書自体は嫌いじゃないんですがどうも気がのらない。

自習であれば時間があるので何とか読めます。

本を借りるつもりはめっきりないですが。

これでも一応図書委員

驚きの事実。

何と読書どころではないとか勉強してる風にするためとかさんざん言ってたのに。

もう二度とやる気はないんですけどね。

当番が意外とだるかったんや。

まーほどほどに読みますわ

休み時間に読むことはないにしても暇つぶし位ならいけるかもしれないんでやる。

時間があったらね。あったらね!