たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

大会は悔しい結果となりました

どもたそーです。

今回は今日あった大会の結果について話していきます。

前回の記事

tasoo.hatenadiary.com

結果はベスト16でした

これがめちゃめちゃ悔しい。

ギリギリちょっと格上ってだけの相手だっただけに悔しさが。

あれは頑張れば勝てた。

後ちょっとチキらなければいけた。

セットはフルセットで3セット目は11-9で負けました…

本当に悔しいです。

10-9まで巻けたのになぜそこでデュースにできなかったか。

自分のプレーのミスの多さが露骨に明らかになりました。

せめて自分のドライブに自信を持てるくらいにはしよう

本当にこれに尽きる。

自分のドライブが入らなくて失点するのではないかと思ってつい安全なプレーに走ってしまうのがこわいので。

全プレーに自信を持つのはまだできないですが、せめて攻めの基本であるドライブにだけでも自信を持てるようにしたいです。

まとめ

次何か大会があったら絶対勝ちあがる。

そしてラストの支所大会でレギュラーに入ってみせる。

そんな決意が再び生まれた大会でした。

練習あるのみ。