たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

なぜ薬剤師になろうと思ったのか

どもたそーです。

前から言ってますが僕の将来の夢は薬剤師です

この記事で言及しました。

tasoo.hatenadiary.com

この記事でも書きましたが、今日総合の履歴書的なものを書きまして。

それで将来の夢について書いたんですが、ここいらでリクエストに返答するのもいいなと思いましてこの記事を書きました。

リクエストしてくれた方

hutsukyuniikuzo.hatenablog.com

なぜ薬剤師になろうと思ったのか

ここで本題に入ります。

それは薬を作って病気の人を救いたいからです…と言いたいです。

正直に言うとそれだけではないんですよ。

そこまで僕はできた人間じゃないので。

もちろん理由の一つではあるんです。ですけど。

それなら医者になりたいというべきなんですよ。

ただ僕は人の血だとかそういうたぐいのものがとにかく苦手で。

だからこう、できれば自分は気分悪くせずに救いたいと。

そういうことです。

あと死ぬのが怖いってこともあるかもしれません。

薬があれば死ぬのを遅らせることができる。

それでも結局は死んじゃうわけで。

そういうのを見たくないんです。つい自分のこととして想像してしまうから。

だから僕は薬剤師になりたいと思った。

これが本心です。

まとめ

あんまし綺麗な理由ではなく、ひどいと思った方もいるかもしれません。

でもこれが本心です。