たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

編成難易度割と低めで機構城の絶対者攻略!【パズドラ】

どもたそーです。

ついに機構城、つぶしましたッッッ!

f:id:tasoo:20220130165915j:plain

まさかのロイヤルオーク。

昨日今日まで倉庫番してたオークさんが活躍してくれましたよ。

こういう時パズドラって楽しいなって思います。

まあもう機構城は最難関ではないんですけどね。

インフレって怖いね。

こんなに難しいのにね。

参考にさせてもらったパーティー

www.youtube.com

シメさんのパーティーです。

このパーティーだけ見ても編成難易度はかなり低いのです。

しかもアルバート代用可と。

ねねやプレーナで代用できる。

その他もたくさんの代用を紹介してくださっているのでオーク持ちの人はぜひ。

ちなみにこの編成通り組んだらド安定なんだと思います。

アルバート難民だからそうはいかないけどなあああ

立ち回りはざっと注意点のみ

1f

ねねのアシスト打ってスキル貯めて突破。

突破の際はしっかり火力を出す。

2f

シエルのアシスト打ってオーク変身して突破。

速く突破しすぎて変身できないみたいなことがないように!

3f

rex裏を打って突破。

6f

毛利の裏で吸収無効して突破。

8f

ねねにリダチェンしてしまった時は注意。

10f

アメノミナカヌシはおじゃまが残ってると発狂されるので注意。

11f

ランディス以外めっちゃミリ残しするので注意。

12f

アルバートの覚醒無効は気にしない。

13f

属性吸収をためておいてください。

14f

半分切ると消せないされるから注意。

15f

半分切る前にシエルか毛利を打ちましょう。

感想

嬉しいです!

あとロイヤルオークパは意外と火力出て楽しかったです。

レックスのおかげかも?

まあそんなこんなで半年間の激闘は幕を閉じました。

次は四次元かな。

まとめ

てことで今回は機構城攻略編でした。

アルバートさえいたらな。