たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ベイブレード、僕の青春。

まだどもたそーです。

突然ですが皆さん、春休みはどのようにお過ごしでしょうか。

僕はゲームしたり卓球したりして過ごしています。

もうすぐ受験生になるので勉強しなきゃダメなんだけどね~

は~やだやだ

そんなうつな話題は置いておいて、ベイブレード

小学生の時にはまっちゃっていろいろ買ってました。

僕はバースト世代なんですけど何世代が多いんですかね?

ぜひ教えてくれると嬉しいです。

ではここから思い出を書いていきます。

初めて買ったベイブレードフェンリルとヴァルキリー

なんか中央が回るスタジアムについてきたフェンリルと別で買ったヴァルキリーです。

買ってもらった時はとにかく楽しかったです。

お父さんに一緒に遊んでもらっていた覚えが。

今となっては第二世代とも呼ばれるぐらいに過去の産物となったわけなんですけども。

シンプルに楽しかった。

そういえばこのお題の広告の画像のヴァルキリーも第二世代だ。

思い出深くてよし!

弟がハマったベイブレードの世代

僕が飽きてしばらく置いていた時、今度は弟がハマりました。

確かに僕がハマったのもこのくらいの時だなって。

そして弟がハマった時に買ったのが、ジャッジメントジョーカーなる代物。

しかもチップとか言う機能が。

もともと僕が買った最終世代が初代アキレスの世代だったため日々進化し続けるベイブレードに驚きが隠せませんでした。

にしてもそんな変わるかね。

ベイブレードっていうわかりやすい遊びの環境が。

今のパズドラぐらいインフレ激しいぞ。

それを踏まえたうえで現在の環境ベイブレードを見てみる

これらしい。

なんか軸の形おかしくね?

パーツ増えすぎやろ。

年々細かくなってきている気がします。

だって六分割だよ?

もう表記アルファベットだらけになるじゃん。

このベイブレードという遊びにまだまだ厚みを持たせていくタカラトミーにはただただ敬意。

まとめ

今回は懐かしのベイブレードについて触れていきました。

バーストだけでも長いけどじつはまだメタルファイトとか爆転とかあるんだよね。

人によって世代が変わってくるのも面白いところですね。

年齢はばれますけどね。

それでは。