たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

寒っ!冷たっ!寒っ!

今週のお題「急に寒いやん」

どもたそーです。

最近急に冷え込んできましたね。

僕もいつもの服装に一枚増やしました。

寒暖差がすごいです。

というわけで今回は服装それぞれで僕が感じる寒さ温かさを書いていこうと思います。

半袖、半ズボン

朝だととっても寒いです。

寒すぎます。

ちなみにコロナ対策の名目で学校内での着替えが禁止されているので体操服投稿が原則となっています(体育のある日)。

昼だと日差しが出ていて前の授業が体育だった場合少し肌寒いなって感じですね。

半袖+ジャージ、半ズボン

朝はこれでも寒いです。

体育の時はこの服装が一番いいですね。

動きやすくて防寒もある程度できる。

ちなみに昼だと日差しが出ていればちょうどいいです。

また、部活の際はほとんどこの服装です。

卓球部なので、服が白いと困ります。(体操服は白、ジャージ、ジャージズボン、ズボンは紺)

そのため紺のジャージを着たらやりやすいかなというのもちょっと混じっています。

半袖+ジャージ、半ズボン+長袖ジャージズボン

ジャージズボンはジャージと同じ素材でできており、ズボン版のジャージの名称がわからないのでジャージズボンとしました。

今のメイン服装です。

体育の時以外常時この服装で活動しています。

朝もあったかそうだったらこの服装でいきます。

昼は常時この服装でいいレベルでちょうどいいです。

半袖+ジャージ+ウィンドブレーカー、半ズボン+ジャージズボン

ほとんどの朝はこの服装です。

朝はこれでちょうどいいです。

なんせかなり冷え込むので。

ただ絶望的に動きにくいです。

そのため、体育等の運動には大変不向きです。

また、教室につくと暑いです。

そのためウィンドブレーカーは脱ぎ着して使うのが一番ですね。

まとめ

最近どんどん寒くなってきています。

皆さんも風邪には気を付けましょう。

それでは。