たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

音楽するんじゃなかったん?

いきなりですが結構困っています。

バンドメンバーが軽音部やめるらしい

ギターの子が辞めてテニス部に入るとか言い出しました。

これ、実はかなり困ることで、そもそもバンドでやる曲っていうのはバッキングギターとリードギターという二つのパートがあることがほとんどなので、ギターが一人になるだけでめっちゃいろいろかわるんです。

新メンバーを探す方向で動けばいいのか、それともやめた状態で4人でやっていく方策を模索するのがいいのか。

それすらもわからないので困ってます。

原因はモチベ低下らしい

その子によると、ギターの練習がだんだんできなくなってきたとのことです。

精神的な問題らしく、僕らにもどうしようもないわけで。

あと、そうやってつらいことに青春の時代を費やしたくないそうです。

これ、どう思います?

本人によるとやっぱり運動がしたかったとも言ってましたし。

なら初めから入るなよって思いません??

やってるうちに合わないって感じてきたんだったら、仕方のない部分もあるとは思うんですけどね。

やっぱ当事者ともなるとそんなことも言ってられんのです。

まとめ

今後の方針はまた考えるとして、これからもう少し協議したいと思います。

あと今テスト週間なので普通にそういうこと言うのはやめてほしかった…

※タイトルはaiのやつを改良して作りました