たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校&宿題が後ちょっと残ってる/(^o^)\

どもたそーです。 宿題が後ちょっと残ってます。 ブログ書いている場合じゃないんですけど脳がブログを欲しているので書きます。 さすがに今日だけで絵の宿題とレポート書き上げるのはきつい。 絵の宿題なんて4日前に配られたばっかなんですよ。 ...レポ…

エゴサーチしてみたらねえ

どもたそーです。 今回は様々な検索エンジンでたそーのはたけをエゴサーチしてみました。 調べてみた理由 検索流入がゼロだからです。 で、検索エンジンでほんとに表示されるのかを調査してみたかった、というのが理由となります。 結果 bing:たそーのはたけ…

たそーのはたけいろいろ記念があるので武勇伝形式で

どもたそーです。 今回はたそーが贈るオリラジネタ武勇伝をやっていきます。 それでは たそー氏なんかいい武勇伝持ってんね その武勇伝言っちゃって 武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデンレッツゴー ブログを始めてはや二ヶ月 すごい!いまだに読者は7人 武勇…

読書感想文、あらすじ「添え~」ぐらいがちょうどいいのにもりもり乗せちゃってる

今週のお題「読書感想文」 どもたそーです。 読書感想文ってめんどくさいですよねえ。 この前実施したアンケート、夏休みの宿題の中で一番めんどくさかったのは? でも7分の2票1位タイの記録を残すほど皆に嫌われています。 ンで、僕も嫌いです。 今年もあり…

下回転サーブムズイ~【卓球】

どもたそーです。 キューブやって意味こわ書いたら今度は卓球かと思ったそこのあなた。 もっともっとシリーズ増やすんでご安心ください(暗黒微笑) さて、話を戻しますが、下回転サーブがむずいです。 全然回転がかからなくてマジダメです。 戻って気もしま…

スピードキュービング(ルービックキューブの早解き競技)って、なんか、マイナー?

どもたそーです。 スピードキュービングってマイナーなんですかね。 はてなブログにスピードキュービングをメインとした記事を書くブロガーはほぼいないといっても過言ではないですし。 ということはやっぱりマイナー? イヤーでも信じたくないなあ、キュー…

あれ、ルービックキューブってスピードを競う簡単パズルじゃなかったっけ

どもたそーです。 今妹の友達が遊びに来ています。 僕は片隅でキューブ回していました。 で、なんか妹 キャーキャーキャーキャー騒いでいたのですが、そこら辺に置いてあったルービックキューブがきっかけになり、話題はルービックキューブの話題に。 んで実…

過ぎ去る夏休み

ああ~夏休み~ どもたそーです。 今日で夏休み終了です。 部活もあってあんまり記事を書く時間が取れなかったんでこんな内容スッカスカの記事になりました。 ほんとに骨粗鬆症並みにスッカスカの記事です。 まだ宿題終わってません。 ひゅう~ まあ、あと1…

医療従事者の方のために飛ばすブルーインパルスに一般人目線から物申す

どもたそーです。 5月末話題になったブルーインパルスの飛行。 医療従事者の方のためにやったとかいうあの飛行です。 でも僕はあのブルーインパルスの飛行について物申したいのです。 あの飛行の目的 そもそもあの飛行の目的は医療従事者の方に感謝、敬意、…

意味が分かるとある意味怖い話 お小遣い の答え合わせ

どもたそーです。 この前書いたある意味怖の答え合わせです。 お小遣いって言うのは後付けの題名です。 内容的にはこの記事の解説となっています。 こちらが記事です。 tasoo.hatenadiary.com これ地味にたくさんのスターもらえててうれしいです。 この記事…

部活で使う武道場が暑すぎる。も~暑い。ι(´Д`υ)アツィー

今週のお題「暑すぎる」 どもたそーです。 いや暑すぎるって。 武道場が暑すぎて外のほうが涼しーっていう謎の現象が起こってます。 まあ蒸し暑いです。単純に。 ちなみに僕卓球部なんです。前書きましたっけ。忘れました。 まあそれは置いといて。(置いと…

意味が分かるとある意味怖い話。ちなみに自作です。

今週のお題「怖い話」 それは青い空が全面に広がる夏のこと。 僕は今日もいつも通りの日常を過ごす。 朝起きて。 母さんにおはよういって。 朝ご飯食って。 ネットサーフィンをして。 昼ご飯食って。 ネットゲームをして。 夜ご飯食って。 寝る。 といういつ…

あれ、このブログって何のためにあるんだ?と思ってしまう今日この頃

どもたそーです。 そういえばこのブログって何のためにあるんだ? そもそも何の記事を書いているんだ?とふと疑問に思ってしまったのでこの記事を書きました。 というわけでこのブログの記事の主な内容から振り返っていきまーす。 記事のジャンル 主にルービ…

寿司打ってのを久しぶりにやってみました

どもたそーです。 今回はタイピングゲームの一つ、寿司打ってのをやってみました。 多分都道府県タイピングと同じよーな構成で書きます。 それではご覧あーれ。 寿司打とは シンプルに文や単語をタイピングしていくタイピングゲームですが、どんどんすしのよ…

記念記事です!何の記念かなー?

どもたそーです。 今回は記念記事を書くこととなりました。 それでは何の記念記事か発表します。 でででででででででででん! 読者5人突破&初コメントで~す! やったー!ついに、ついに達成したぞー! ブログを始めてはや2ヶ月そこそこの大台に乗った気分…

都道府県タイピングやってみた

どもたそーです。 今回は都道府県タイピングをやってみました。 それではご覧ください。 都道府県タイピングとは 都道府県の位置を当てながら名前を打つタイムを計るタイピングです。 こちらがリンク typingx0.net 僕はこれをはやらせたいと思っています。 …

僕の怖いもの3選

今週のお題「怖い話」 どもたそーです。 今回は僕が怖いと思うものを5個集めてみました。 それではご覧ください。どうぞ! 1.ゴキ〇リ はい。大っ嫌いです。 もう話を聞くだけでぞわっとします。 小学校のキャンプの時ふろにはいったんですけど、 その時の…

たそーの...ルービックキューブの揃え方講座!パート2 真ん中の段を揃えよう

どもたそーです。 今回は中段を揃えます。 こんなんでほんとにそろうのか心配になるかもしれませんがそろうので安心してください。 こっからvoyageのほうがわかりやすい現象が発生しますのでvoyageと一緒に見てください。 cubevoyage.net また、この記事はパ…

たそーの...ルービックキューブの揃え方講座!パート1 クロスを作ろう

どもたそーです。 今回もルービックキューブ揃え方講座です。 今回はクロスを揃えようというわけで、やっていきましょう。 まだパート0を見ていない人は見てから来るのをお勧めします。 (今更ですが皆様の使っているキューブは白センターの対面センターの…

たそーの...ルービックキューブの揃え方講座!パート0 キューブの基本を知ろう

どもたそーです。 今回から 揃え方を解説してみることにしました~~ いえーいどんどんパフパフ 解法はm2l法という解法でいこうと思っていますが、はっきり言って無許可でこの記事を書いていますので、この解法を作った人(まっしゅ様)から何か提言された場…

yuxin littile magic 7x7x7 レビュー

どもたそーです。 今回はyuxinlittilemagic7x7x7のレビューです。 え、スクエア1やらメガミンクスとかのレビューやってないじゃないじゃないかって。 うっ、そ、その件は... 誠に申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ! いや、書こう書こうとは思ってたんで…

またもやave5

ども、気分でave5測る気分屋たそーです。 今日測った中で一番良かったave5を書きます。 それでは行きましょう。avg of 5: 13.36 タイム一覧:1. 13.24 L U2 L2 U2 R2 F2 U B2 U2 L2 B2 L2 B2 R' U F' D2 B L2 2. (18.52) R F' D' U R2 F2 U2 B2 D F2 B U B2 L…

OLL日記 3日目

OLL

どもたそーです。 今回はOLL日記三日目です。 今回は2つ覚えたので見ていってください。 一つ目です。 黄色のパーツのみを見てください。 表 裏 こんな感じです。 開始する向きは表の画像の線の通りです。 次手順です。 R'U'X(R'URU'R'URU')X'UR こうです。 …

ルービックキューブができる人は頭がいいと思ったら大間違いだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

どもたそーです。 今回はルービックキューブができる人は頭が良いわけじゃないということについて書いていきます。 でも実は。。。。 結局何が伝えたいか まとめ この記事を読んでいる人はおそらくキューブを揃えられない人々だと思います。 (揃えられるぞ…

君がいた夏は遠い夢の中

今週のお題「夏うた」 どもたそーです。 実は暦上では今日から秋なんです。 秋の始まりを表す立秋_____ そうそれは葉が枯れ始める秋の始まり_____ なーんていう日に書いていく記事はバリバリ夏のことでーす。 はぁい!! お題の通り、僕の好きな夏…

気分でave5はかります

どもたそーです。 今回はave5を図ります。 ご覧ください。 csTimerによって 2020-08-06 に生成avg of 5: 15.43 タイム一覧:1. 14.71 F' D' L D2 L' B2 F2 L D2 R2 U2 B2 F2 R2 B L' F2 R2 D' F' D' 2. 15.25 D U2 F' R2 U2 R2 B U2 F2 R2 B2 L2 D' L' U' R' …

友達の家に泊まりに行ったり泊まらせたりしてはいけない←これなんで?

どもたそーです。 今回は学校の夏休みの過ごし方という手紙に書いてあった 友達の家に泊まりに行ったり泊まらせたりしてはいけない というのがなぜかについて考えていきます。 目次 手紙に書いてあったこと 考察 1、卑猥な意味 2、窃盗系の意味 3、年齢制…

ネットでの(笑)の表し方が多すぎる件。

どもたそーです。 今回はネットでの笑いの表し方と、個人的な見解について書いていきます。 それでは見ていってください。 目次 笑いの表し方 1ww 2草 3(笑) 4 笑う おまけ 腹筋崩壊 結論 笑いの表し方 1ww これが現在youtubeとかのコメント欄で一番使…

スキューブとメガミンクスできるようになった~(≧▽≦)

どもたそーです。 ついにメガミンクスとスキューブクリアしました。 いやー長かった。 これがクリアしたメガミンクスとスキューブです。 どこが回るかわかるでしょうか。 答えはこうです。 紫の矢印とかと同じようなところが回ります。 スキューブの回転がお…

OLL日記 2日目

どもたそーです。 今回はOLL日記2日目です。 今回は二種類のOLLを覚えました。 一つ目はこんな形です。 黄色のパーツのみを見てください。 表 裏 開始する向きは矢印のところです。 どうでもいいですが この図ってペイントで作ったんですよ。 あのウィンドウ…