たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日記念!煩悩ゾルブao108

どもたそーです。 早めに更新といいましたがあれは嘘だと思ってください。 今回はこちらのブログでやっていた煩悩ゾルブとやらをやってみようと思います。 blog.livedoor.jp ちなみにこのブログの中の人の女性の2人は女性世界一位二位をとったことがあるそ…

連続投稿日数200日記念!

どもたそーです。 今日でついに連続投稿日数200日だそうです。 ここまで続いたのもうれしいですがこのブログを読んでくれる人が増えていくのもうれしいです。 引き続きよろしくお願い致します。 さて、なぜ何か記念があるときに限って年末年始の時期に重なる…

調整後の計測!ao516.03

どもたそーです。 今日は昨日に引き続き計測でございます。 前回はバリアブルナットは水色の1、gesは4段階まで締めました。 そして磁力はコーナーのを弱にしました。 そして結果です。 とその前に。 前回のリンクです。 tasoo.hatenadiary.com 今度こそ結果…

gan11mproでゾルブ!ao517.01

どもたそーです。 今日は新しいメインキューブ11mproを使ってゾルブをしてみました。 まだ初期設定です。 csTimerによって 2020-12-28 に生成avg of 5: 17.01 タイム一覧:1. 18.89 D R' F2 U' R2 D U' L2 D' R2 F2 R' F' L' R F U' B2 R2 2. 14.77 D' L' D B…

鬼滅の刃。無事最終回まで読み終わりました。

どもたそーです。 鬼滅の刃読み終わりました。 やっぱ面白いですね。 なおこの記事ではネタバレはしません。 気になるーってとこまでもっていくだけでネタは明かしません。 いやーにしても無惨様との戦い熱かった。 すごかったすよ。 いろいろと。 炭治郎は…

2020に買ってよかったものといえばやっぱルービックキューブ!

お題「#買って良かった2020 」 どもたそーです。 今回のお題は買ってよかったものということで。 個人的にはやっぱ11mproですかね。 11mproを知らない方のためにあらかじめ説明しておきますとキューブメーカーであるganの2020年発売のフラッグシップです。 …

クリスマス記念!GAN11MPROレビュ~

どもたそーです。 今度こそ、メリークリスマスです。 昨日言っていたレビューというのはこれのことです。 それではさっそくレビュースタートです。 中身&ハコ こんな感じでした。 箱が虹色に輝いていますね。 そして毎回おなじみ謎のカードね。 一番気にな…

メリークリスマス!...イブ。

どもたそーです。 というわけで明日はクリスマスですよ。 クリスマスには少し豪華な企画を用意します。 何をやるか。 それは明日わかります。 それでは一度年末年始に何の企画をやろうと思っているかおさらいをしてみましょう。 クリスマス 「何か」をレビュ…

通知表が返された...

どもたそーです。 今日ついに通知表が返されました。 運命の瞬間。 僕は通知表を受けとり胸に隠しました。 そして席に戻り内申あがってるかな、それともあがってるかなと期待に胸を寄せて通知表を見ました。 そこで見えた光景は。 前と変わらぬ内申点31でし…

明日で2学期も終わりです

どもたそーです。 ついに明日が終業式です。 2学期はいろいろありました。 文化祭に体育祭。 準優勝でしたが楽しかったです。 生徒手帳もなくしましたね。 あのあと新しい生徒手帳買ってもらいました。 そしてその3日後に前のを卓球部のやつが届けてくれまし…

僕は将来薬剤師になりたいなあ

どもたそーです。 突然ですが将来の話です。 最近総合の授業で将来の夢について問われました。 今までそんなこと考えていなかったですが問われたので考えました。 ふと思いました。 薬剤師になってみたいなあと。 科学は好きです。 医療系の仕事にも就きたい…

ようやく検索流入が1%出てきました!

どもたそーです。 今回ご報告したいのは、ついに検索流入が入ってきたということです! ついにですよ。 グーグルサーチコンソールに登録してから早4ヶ月。 もう検索流入からのアクセスは見込めないと思いました。 でも何とか表れてくれました。 本当に良かっ…

ゲーム形式の練習は面白い

どもたそーです。 今日の部活はゲーム形式でした。 戦績は7勝3敗となかなかの結果。 しゃがみ込みサーブがとれなかったというのが敗因の一つです。 あと粒高の人としか練習してなかったのも原因ですかね。 マジで僕がつるんでる卓球部がほぼ粒なんですよ。 …

リコーダーあるある

どもたそーです。 今回はリコーダーあるあるを作ってみました。 ご覧ください。 小学生篇(ソプラノリコーダー) 1.小3でもらった時すぐ遊ぶ 僕はもらってすぐ吹いて怒られました。 2.たまにガチ勢がいる 僕は小3の時ここに食い込んで音楽の成績を上げようと…

円の面積は一定ではないのかも。誰か教えてくだs(殴

どもたそーです。 円周率に事を考えていたらふと思ったんですよ。 円の面積って正確に求められなくねって。 円の面積の公式はπr²です。 そしてこのπというのは円周率なわけです。 つまり無限です。 ここで小学校の数学ではとりま3.14でいっか、ってことで片…

最近寒すぎ

どもたそーです。 最近寒すぎじゃないですか。 手が痛くなります。 ウィンドブレーカーが冷えるんでどうしようもないです。 2℃とか0℃とか余裕で出てきます。 手袋使お。 コメントへの返信が最近遅れてしまいまして申し訳ございません。 遅れても返信はします…

LINEの「せやな」スタンプが欲しい!

どもたそーです。 LINEっていろんなスタンプがありますよね。 その中でも僕が今欲しいと思っているスタンプがあるんです。 それはこちら。 store.line.me ユーモアたっぷりでありながらも使いみちが割とあるんですね。 せやなっていつ使ってもあいますし。 …

【パズドラ】HP特化の超ネタパ!ジューンブライドカノ&ジューンブライドルカ

どもたそーです。 今回はHP重視のネタパを作ってみました。 はっきり言ってほぼ死にません。 回復タイプ縛りがつくこともあり回復力は高いです。 なのでダメージを食らってもすぐ復帰できるのです。 ただこれ絶対死なないと思い調子に乗ってドットゼウスヘラ…

F2Lは覚えた手順に覚えていない手順をどう結び付けるかと、IT化をするということが大事

どもたそーです。 今回はF2Lについてです。 さて、皆さん。 F2Lってなん手順あると思います? 答えはなんと41手順。 驚きの多さ。 僕も覚えるときは苦戦しましたねえ。 PLLはそうでもなかったですがF2Lはね。 いつも出てくるところが変わりますし色も違うし…

3年A組もっかい見たいなあ。あと金の切れ目は恋の始まりの続きも!

どもたそーです。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 今週のお題はもう一度見たいドラマというわけで。 僕的にもう一回見たいドラマは3年A組ですね。 その頃はなんかこうめっちゃ面白いっていう勢い的なものがついてたんですね。 今考えたらリアル感がない…

TMKの芸術展(笑)

どもたそーです。 今回はお絵かきタイムです。 文章が書けないから絵を描こうという魂胆なのかな。知らんけど。 まあともかく今日はお絵かきタイムなんです。 そう決まったんです。 もしTMKの文が見たいようでしたら今までのTMKシリーズを見返してみてくださ…

カフェオーレが飲みたいのゥ!

どもたそーです。 突然ですがカフェオレのみたいです。 猛烈にカフェオレが飲みたいです。 どうでもいいけどカフェオレ飲みたい。 というわけで明日のおやつにカフェオレ飲もうかな。 ってそこぉ! コーヒー牛乳じゃないわい! 似たようなもんだろって。 は…

2500アクセス記念&昨日誕生日だった記念

どもたそーです。 昨日は僕の誕生日でした。 いえーいどんどんパフパフ さらにこのブログの総アクセス数が2500を突破いたしました。 ふつうにうれしき。 よく考えてください。 昨日誕生日だったんですよ。 誕生日の日に写真がどうこうとか言うしょうもない記…

スマホの写真がすごいらしい

どもたそーです。 今回はスマホで撮った写真をブログに乗せてみようと思います。 やり方は大して変わらないです。 いつも通り撮った写真をUSBでパソコンに転送してコピーしてはてなフォトライフにアップしてその写真をブログに載せるみたいな感じです。 さあ…

開いたデータで!ハジドラ【始まりのパズドラ】3日目

どもたそーです。 新シリーズっす。はい。 ちなみにこれは不定期投稿です。 とりあえず状況説明を。 スマホにタブレット端末で今までプレイしていたデータを移行しました。 するとタブレットのほうのデータは一からになるわけです。 で、始まりからパズドラ…

意味が分かると怖い話「ボール遊び」

息子がボールを転がしている。でもこんなことを言いながら転がすからかわいい。 「ころ...スゥ…ハァ…ころ…スゥ…ハァ…」 コロコロ言いながらボール転がすとかかわいすぎるだろ。 まだ小さいから息継ぎが早いのも可愛い。 成長が楽しみだな。

誕生日プレゼントにスマホもらった

どもたそーです。 今日スマホを買ってもらいました。 なので今回はスマホから更新しています。 正直クッソ時間かかる。 まだ基本はパソコンからかな。 もう疲れた。 これにて今日の記事は終了! 閉廷! 異論は認める!

クリスマスに誕生日。12月はご褒美の月だ。

今週のお題「自分にご褒美」 どもたそーです。 ついに華の12月ですよ。 冬休みがすぐそこに迫ってますよ。 僕の誕生日もついに4日後に迫ってますよ。 クリスマスも(ry つまり12月まで来れた僕は勝ち組というわけですよ。 語尾が全部「すよ」なんですよ。 気…

体育のバスケがすごく嫌だし美術の作品は終わらなさそうだし

どもたそーです。 最近授業面での不安が増えてきたように感じます。 美術の作品は明日で完成させなければなりません。 なのに現在70%程度しか終わっておりません。 どーしましょ。 模様彫ってやすりかけてワックス塗って... どう頑張っても終わらなさそ…

意味が分かるとある意味怖い話「お年玉」

正月といえばお年玉。 おばあちゃんからお年玉をもらえた。 A「おばあちゃんありがとう」 祖「いいのいいの」 そういって僕はお母さんのもとへ行く。 母「はい。お年玉はお母さんが預かります。」 A「いいじゃん!僕が持ちたい!」 母「だーめ。あなたの将来…