たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト週間がすぐそこに…

どもたそーです。 学年末テストが1週間後に迫ってる もうそろそろテスト。 ついでに一月も終わります。 何というか現実に引き戻された感じがする。 また部活でレギュラー争う日々が始まるのか。 考えただけで心臓がバクバクします。 もう一年に抜かれたくな…

編成難易度割と低めで機構城の絶対者攻略!【パズドラ】

どもたそーです。 ついに機構城、つぶしましたッッッ! まさかのロイヤルオーク。 昨日今日まで倉庫番してたオークさんが活躍してくれましたよ。 こういう時パズドラって楽しいなって思います。 まあもう機構城は最難関ではないんですけどね。 インフレって怖い…

機構城を攻略する

どもたそーです。 今ロイヤルオークで機構城頑張ってます もともとシーウルフで頑張ってたんですけどね。 回復欠損がつらすぎてやめました。 水レックスも水シエルもねねもいるし勝てそう。 だと思うじゃないですか~ そうもいかない。 敵の行動を完璧に把握…

走れメロスでコラ画像作るの楽しいw

どもたそーです。 例のコラ画像 なんとディオニスが おきあがりなかまに なりたそうに こちらをみている! pic.twitter.com/uqMVbQSrLU — たそー (@tasoo1208) 2022年1月25日 我ながらクソコラ。 でも自己満足で作ってるくらいがちょうどいいかもしれない。 …

勉強しなきゃ

どもたそーです。 最近勉強できてないです。 なんでかっていうと遊びに行ってるからなんですけどね。 いやーそろそろ控えないと。 ホンキテデストモチカイシ。 でも勉強したくない。 明日から本気出します。 まじで。 このままだと本当に成績がひどいことに…

体力が足りない

どもたそーです。 体力もスピードも落ちてる気がする 卓球に限らずね。 卓球に関しては回り込みからの飛びつきが追い付かない。 その他も足も遅くなった気がする。 トレーニング足りてないねえ。 でもやる気が起きない。 やる場所もない。 こんなこと言って…

八段詰めてみたい

どもたそーです。 最近太鼓をやってない めっきり卓球かパズドラしかしなくなってきた。 端的に言えばモチベがない。 やりたいという気持ちはあるんですよ。 でもいくタイミングを見失ったというかない。 明日あたりに行ってもいいんですけどいったら行った…

最近は時間が取れなくていかんねえ

どもたそーです。 時間がなさすぎる 部活やら課題やらでいろいろ時間がないです。 ネタに関しては滞納してます。 思いついても書く時間がないからね。 本当に怖い。 ネタ切れより普通に怖いです。 12mproのと新しくルービックスピードキューブを買ったのでそ…

読者50人突破しました!

どもたそーです。 ついに達成しました。 読者50人です! やっと折り返しですよ。 2年続けてきた集大成がこれです。 あと何年で100人まで行けるのか。 まあそこそこ掛かりそうかな。 50人ということで今回はスマホから。 新しい更新の仕方ということで。 47人…

「なので」は嫌いですか?

どもたそーです。 小学校のヤバいa先生の話です 妹のクラスの担任です。 まあその先生がいろいろとしんどいわけでして。 本当にいろいろやってるらしい。 例えば、 ハードル走のタイムで、「うちのクラスは平均がゴミ」と発言 キャンプで静かにしてるにもか…

何かはてなスター新しくなってるー!

どもたそーです。 はてなスターが新しくなりました なんか丸くなったな。 まあそれだけじゃないでしょう。 さすがにはてなブログさんがね!新しくなったといっているのでね! 丸くなったというだけではないでしょう。 期待してますよ。 でもあの機能にアプデ…

読者さん49人!あと一人!

どもたそーです。 ついに読者さんの数があと一人で 50人になります。 もう少しだというべきなのか。 とにかくめっちゃ期待がかかります。 アクセス数6000突破とどっちが早いかと思ってたんですけどね。 結局どっちが早いんだろう。 今の感覚だとアクセス数の…

課題テストっていります?

どもたそーです。 冬休みの宿題から出るテストがあった いんのかなこれ。 正直いらない気がする。 だってあくまで課題は課題であって勉強じゃないじゃん。 まあ昨日はめっちゃ頑張ったけど。 はい更新できてませんでしたー すみません。 普通に余裕なかった…

15日に校内試合がある

どもたそーです。 15日に校内試合があるんです。 でも僕は追われる側。 追われる側って辛いんですよ。 追う側はノンプレで試合できるんですけどね。 つまり格下に負けやすいんです。 僕は。 なので今回もそれを危惧しています。 まあ追われる側といってもギ…

明日は冬の県大会予選です

どもたそーです。 明日卓球の団体戦の大会がある めちゃ緊張する。 例の結婚式事件のせいでこの前の大会は出れなかったので地味に団体戦初参加。 何か知りませんがAチームに入れてもらえました。 この恩は必ず返す。 でも今日のゲーム練習は調子が悪かった。…

CIEL降臨勝ってきました~【パズドラ】

どもたそーです。 CIEL降臨勝ちました こんな感じのパーティーです。 シーウルフって強いんだね。 左からシーウルフ、真田(テニプリ)、クリモリ―、カティア、アメリカ、シーウルフ アシストは左からアマコズミ、信玄武器、10連ガチャドラ、ファガン装備、…

明日から学校じゃんめっちゃヤダ

どもたそーです。 休みボケが止まらない 休みダラダラしていただけに余計に。 もう本当にやだ。 夏休みの時はここまで嫌じゃなかった。 なんでかっていうと部活のせいでだらける暇がなかったからなんですけど。 それだけじゃなくて。 3学期から塾行くって言…

1日更新できなかったくらいでやめるほどやわじゃない

どもたそーです。 正月さぼってしまったつけが今回ってきた 宿題といいブログといいね。 ツイッターは更新したのにね。 しかも宿題もまだ日誌終わってないですしね。 明日はどうしたものか。 とにかく午前中に終わらせて午後は遊びます。 じつは9日に大会が…

三ヶ日、ブログ更新サボりました

どもたそーです。 いやー新年あけましておめでとうございます。 ん、なんか違和感が。 はい、すみません。正月もう終わってます。 三ヶ日はもう帰ってますが帰省していたのでくつろいでました。 いや別にね。サボろうとしたわけではないんですよ。 サボろう…