たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

「なので」は嫌いですか?

どもたそーです。

小学校のヤバいa先生の話です

妹のクラスの担任です。

まあその先生がいろいろとしんどいわけでして。

本当にいろいろやってるらしい。

例えば、

  • ハードル走のタイムで、「うちのクラスは平均がゴミ」と発言
  • キャンプで静かにしてるにもかかわらず注意
  • タブレットの使い方注意で知らない人も知ってると決めつけ
  • 椅子遊びを蹴って注意してケガさせた

などなど実績は多数。

そんな先生が文章を書けと言ってきた

総合の授業の発表の文章を書けと言ってきた。

それは別にいい。

で、1回目のチェックは通りました。

文章だけのチェックです。

でも2回目のチェックが問題だった。

2回目のチェックは発表形式でやるらしい。

その時この事件が起きました。

「なので」が嫌いだから直せ

とのことです。

ほかのグループはわかりにくいところとかを指摘していたのに妹だけ。

なのでってそんなに嫌ですかね?

そんなあっても変わらないような。

いやでもなのでなので言われたらいやかも。

でも言い方ってものがあるでしょうよ。

まとめ

なんか意見ください。