たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の土曜日に練習試合があります

どもたそーです。 練習試合がある すごく緊張しています。 まあそこまでかと言われたら別にそうでもないんですけど。 なんというかレギュラー狙いにそこそこ影響する練習試合な気がするので。 僕はなんだかんだ対外試合ではまあまあな成績を残してきてるんで…

今日はゲーセン行ったけど400円ですませました

どもたそーです。 ゲーセンに行きました メダルゲームしに行ったんですけど、今はとにかくお金がない。 するとどうするのかというと節約していこうと。 いやまあ行くのやめろよって話なんですけどね。 友達と遊ぶのは楽しいのでやめれねえっす。 元手36枚で…

タタコン買いましたという報告

どもたそーです。 ハードオフで中古でタタコン買いました 3300円でした。 自分的にはそこそこ安く変えたので満足。 レビューはまた別の時に。 今日は時間無いからまた今度 タタコン自体は割とよかったとだけ言っておく。 ハードオフ自体は見たことなかったの…

球が見えない

どもたそーです。 ブロックするとき球が見えない 卓球で相手の球が見えないんです。 それも相手が悪いのではなくて完璧に自分が追えてないだけ。 これどうやったらよくなるのか。 経験に尽きるのかもしれないですけど。 視力の問題?でもだとしても高々2mだ…

タタコン買おうかめっちゃ迷ってる

どもたそーです。 自作タタコンを作りたい 僕には今太鼓成分が足りていません。 とにかく太鼓がやりたい。 でもゲーセン行くと沼るから家でやりたい。 そうだ、自作タタコン作ろう。とそんな考えになりまして。 でも金はあるわけがないです。 となると誕生日…

塾を親と相談する

どもたそーです。 塾に行きたいといってみた まあ微妙な反応されますと。 そりゃ今まで塾に行ったことなかったですし。 唐突だったんで驚くのも無理はないか。 あと単純にテストの点が悪かったからですね。 勉強してないのがばれた。 要相談だそうです 塾と…

今回はテストの点数が死んでます

どもたそーです。 なんと4教科で264点 低い。 驚くほどに低い。 350点いくために国語で86点必要ってどゆこと? 今回勉強したつもりなんですけどねえ。 足りなかったか... てか真面目にそろそろ塾はいりますか。 このままだと成績落ちる一方な気がする。 でも…

よし、タタコン買おう

どもたそーです。 wiiタタコンがバラバラになった ねじをさす柱みたいなもの自体が折れました。 つまるところねじを回しても閉まらなくなりました。 縁センサーも死んでるしそろそろ買い換えます。 でももうちょいで誕生日だしな~ 誕生日はスイッチタタコン…

最近自分に求められている記事が分からなくなってきている

どもたそーです。 最近のこのブログは何かと記事の内容が薄い気がする どうしてなかなかいい記事が書けないのか。 最近この問題に直面しています。 時間の問題?でも別に時間を作って書いたところで質は変わらないよね? わかんないです。 毎日投稿のせいな…

明日からテストが返ってくるんですが

どもたそーです。 テストが返ってきます 正直今回は手ごたえがないので帰ってきてほしくない。 現実を受け入れたくないんやー! そんなことを言っていてもどうせ返ってくるんですけど。 まあ授業がそれでつぶれると考えたらまだましかも? いや、そんなこと…

スピードキューブ単発記録久しぶりの11秒切り 単発10.84秒

どもたそーです。 久しぶりに11秒切りです 超久しぶり。 4か月とか余裕で経ってる。 本当に秒数が拮抗状態だったのでこれは進展があったのでは。 しかし今の自己ベストは10.52秒。 あと0.3秒ちょいなのにその壁が高い。 しかもこの時の自己ベストはフルステ…

テスト終わったー!&5000アクセス記念

どもたそーです。 今日で3日間のテストが終わったー! やっと終わりました。 だから楽しいことばかりかというとそうでもなく。 テスト返却におびえながら過ごさなくてはなりません。 親戚の結婚式もあります。 なんでこうも杞憂なことばっかりなんですかね。…

テスト2日目終了

どもたそーです。 2日目が終わりました 本当にきついです。 今日は数学、理科、技術家庭科があったんですが、何一つ手ごたえがありません。 q 何か高得点が取れた教科はありますか? a ないです。 そして明日で終わり 明日は国語、音楽、保健体育があるみた…

テスト1日目終了~やっぱり英語は難しい

どもたそーです。 今日から3日間期末テストがあります そして今日1日目が終わりました。 今日は社会、英語、美術がありました。 まー難しいです。特に美術。 社会も英語もまあまあひどかったですが特に美術が。 明日は数学、理科、技術家庭科 理科以外全部苦…

ついに明日からテストじゃん

どもたそーです。 明日から3日間期末テストがあります いやだあああ 勉強は僕にしては頑張ったと思いますけど。 それでもテストが嫌なことに変わりはありません。 今日もなんだかんだあんまり勉強してないです。 明日は社会、英語、美術がある 社会はまあそ…

spped cubing Advent calender 2021 に参加します

どもたそーです。 スピードキューブのアドカレに参加します なんと初参加。 僕のブログのモチベの一つでもあります。 2019年ぐらいからスピードキューブ界の著名人がやっているのを見てやりたくなって。 でも去年はブログ自体にも慣れていなかったため参加で…

Twitter始めました

どもたそーです。 今日は割と勉強頑張ったと思います ゆーて2時間なんですけどね。 もうちょっとやっておくべきだった。 明日早起きして勉強するか。 ツイッター始めました いやー、やろうか迷ったんですけどね。 どうしてもツイッターなしでのブログ運営に…

明日はさすがに卓球のクラブ休もうと思います

どもたそーです。 テストがついに水曜まで迫ってる 課題こそほぼ終わっているものの勉強ができてない。 ワークも解きなおせてないので少しまずいです。 なので明日は休みます。 ブログの更新はやめない予定で居ます。 明日はさすがに本気でいきます 今日はい…

テスト週間のラストの土日に卓球しようとするバカ

どもたそーです。 現在テスト週間真っただ中です 非常にまずい。 課題も終わってなければ勉強もあんまりできてないです。 日曜日の練習キャンセルして勉強しようかしないでおこうか迷ってます。 普通は勉強なんでしょうけど。 予約しちゃった手前こんな理由…

え、めっちゃよくね!? ao5 14.35

どもたそーです。 ao5 14.35 avg of 5: 14.35 タイム一覧:1. 14.16 L D' L2 U2 B2 U R2 U B2 U2 B2 F2 R' U L2 F' D F D' F 2. (19.53) F2 U' F2 U' F2 D B2 D F2 U2 R2 U' L' R F D' R' B2 D2 R' D' 3. 14.89 B' L' R2 D2 F2 D F2 D B2 D' B2 L2 U L F U L …

今日は数学の課題を頑張りました~

どもたそーです。 今日も今日とてテスト週間 うんざりしていますがで?と言われたらそれまでです。 しかし勉強したくないという自分の意志の強さには驚かされます。 毎度のことながら課題もたまってますしね。 やんなきゃダメなんですけどね。 とりあえず今…

明日からテスト週間です

どもたそーです。 明日から期末のテスト週間です いやだああああ 本当に嫌です。終わってもなお楽しみなことが誕生日くらいしかないのつらみ。 今回は力入れたいですけど。 どうにもやる気が起きん。 とくにあの10周年記念の万年筆。 誰が当たるのか、そして…

スペースキーの反応が悪くてタイマーのストップ時に連打音が響く

どもたそーです。 最近スペースキーの調子が悪いです スピードキューブしてるときpcのタイマー使ってるんですが、そのストップのボタンがスペースキーなんです。 それで、止めるときにたまに反応しないわけです。 連打しまくれば反応するのですが、そんなこ…

TORIBO Contest 2021 後半期 第18節

どもたそーです。 今日は日曜日なのでトリコンの結果を見ていきます。 3x3x3 153位/297人中 19.077 18.921 (17.632) (19.624) 19.543 18.768 前回から21位も落ちました。 まあここから上げてくわけだからこの結果は受け入れます。 タイムもこれはなかなかひ…

今日は練習試合がありました

どもたそーです。 今日は練習試合でした 対戦校がうちの学校に来ました。 結論まあまあ強かったです。 午後からだったので全然体は動きました。 団体の5番で出て2セットを先取されながらもなんとか勝てました すごくないですか!? 2セットとられた状態から3…

双竜ノ乱acでノルマ行きました!

どもたそーです。 ついに双竜ノ乱acでノルマ行きました 3回ものプレイの末ついにクリアしました。 縁ロール処理がべちゃべちゃだったけど何とかなりました。 ゴーゴーを勘で叩いたにしては割と行けた。 ドカドカビームは無理でした。 段位道場も受けたことな…

ネタがなさすぎるぅぅぅぅ!

どもたそーです。 毎日投稿はネタ切れとの戦いです 毎日ともなるとなかなかネタが思いつかないわけです。 せっかくいいネタが見つかっても明日も考えなければいけないので。 もちろん記事の書置きをすることも考えたのですがそれだとどうにも中身が入ってな…

雄たけびが上がるほどの記録、出ちゃいました。ao5 14.93

どもたそーです。 目標立てた次の日に達成したんだけど 何か知らんけどキューブがするする動くんですよね。 迷いがなかったというか。 一言でいえば調子よかったです。 記録はなんとao514.93 ave of 5:14.93 タイム一覧:1. 15.70 R2 U' L2 F2 L2 R2 U' R2 D…

恐ろしいくらいキューブが遅くなっている

どもたそーです。 最近時間が取れずルービックキューブができていなかった ゲーセンにも行けず体育祭だったり大会だったりいろいろあってキューブができてませんでした。 もう指が動かないのなんの。 gan 11m proの性能の暴力でごまかしきれないほど遅くなっ…

人は目標を失うと急にやる気をなくす

どもたそーです。 目標の大会の日が親戚の結婚式であることが判明しました 冬の大きな大会でとりあえずここを目指して突っ走ってきたんです。 なんですが、なんとその日に親戚の結婚式があることが判明。 何というか今まではそこの大会を目指して練習してい…