たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

スペースキーの反応が悪くてタイマーのストップ時に連打音が響く

どもたそーです。

最近スペースキーの調子が悪いです

スピードキューブしてるときpcのタイマー使ってるんですが、そのストップのボタンがスペースキーなんです。

それで、止めるときにたまに反応しないわけです。

連打しまくれば反応するのですが、そんなことをしてる時間は無くて。

2秒くらい遅くなるんです。

それで自己ベストを逃したことはないからいいのですが…

トリコンで起こってしまいました

なんとね。いつもの練習でならいいんですが。

トリコンともなると話は別です。

週に一回しか出れないうえに順位が出るわけなので。

しかも部活やらなんやらで大会にも出れないので実質ここが本番なのです。

どうしたら治るのか

正味よくわからんですね。

機械とかにはあんまり詳しくないので。

タタコンは改造できるんですがキーボードはさすがにね。

多分だけど埃が入っているんだと予想。

取り除く方法がないので一緒かもしれないですけどね。

まとめ

本当に死活問題です。

それでは。