たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月ももう終わりです。ということはアドセンス収入が明日カウントされるはず

どもたそーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 多分だけどお支払いのところに一か月おきに収入が入る 今は広告のクリック数から見た収入こそ出ていますが実際の収入にはなっていません。 おそらくですが一か月おきに実際の収入とし…

才能ないことってどれだけ努力しても無理があるよね

どもたそーです。 最近体育でバレーボールがあったのですが できる気がしませんほんとに。 じっくりと時間をかけてやるならともかく8時間とちょっとの努力じゃどうにもならないものがあります。 てかそもそもバレーボールに限らずチームでやる系の球技がめっ…

熱治りました!あんまし実感ないけど

どもたそーです。 熱が治りました。 一日休んでずっと横になってスマホ見たり寝たりしてたら治りますた。 てかやっぱ一晩寝れば風邪って治るんですね。 若干のけだるさはあったもののやっぱりおおむね良好でした。 でも正直あんまり実感わかないです。 熱出…

なんか微熱出たんだけど

どもたそーです。 今日朝起きて飯食って体温を測ったわけですよ。 で、体温計をわきに挟んでしばらく待つわけです。 ピッ サンプンカンマツ ピピッ- サンジュウナナドゴブ 37度5分⁉ となってしまったんです。 現在も下がらず37度5分。 ずるずる長引くタイプの熱は嫌いです。…

太鼓の達人のおにをクリアするコツ

どもたそーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そもそも太鼓の達人とは これです。 そしてコースには、 かんたん ふつう むずかしい おに 裏(無い曲もある) があり、上から順に簡単です。 ただ、裏は例外もあり、おにのほうが難し…

なぜ薬剤師になろうと思ったのか

どもたそーです。 前から言ってますが僕の将来の夢は薬剤師です この記事で言及しました。 tasoo.hatenadiary.com この記事でも書きましたが、今日総合の履歴書的なものを書きまして。 それで将来の夢について書いたんですが、ここいらでリクエストに返答す…

ゲーセンで太鼓の達人していろいろクリアしました!

どもたそーです。 ハウスバチで黒薔薇裏クリアしました! 写真はゲーセンの位置とかばれるのが怖いのでなしです。 感想としては後引くきつさじゃないけどやってる途中にめっちゃ腕に来る。 そのあとにマイバチでやったきさまがめっちゃ楽でした。 アンデット…

大会は悔しい結果となりました

どもたそーです。 今回は今日あった大会の結果について話していきます。 前回の記事 tasoo.hatenadiary.com 結果はベスト16でした これがめちゃめちゃ悔しい。 ギリギリちょっと格上ってだけの相手だっただけに悔しさが。 あれは頑張れば勝てた。 後ちょっと…

明日大会です

どもたそーです。 明日はついに卓球人生三回目の大会です。 めちゃ緊張する。 てかこの大会去年も出場してるんですよね。 そう思って過去記事をあさってみたら… tasoo.hatenadiary.com あったわ。 いやなつかしい。 こん時は全然打っていけなかった。 ツッツ…

小学校の時は好きだった本が今は読まなくなっている

今週のお題「読書の秋」 どもたそーです。 小学校の時は休み時間めっちゃ本読んでた もう貪り食うかのような読み方だったと自負しています。 休み時間中ずっと読んでました。 あの時の本への好感度はかなり高かったです。 ちなみになぜそんなことしていたの…

神秘の次元新ダンジョン!四次元の探訪者がまぢヤバい【パズドラ】

どもたそーです。 とりあえず虎杖で初見いったけど なんと現在リーダーの中で強めのほうな虎杖でさえも1fを突破できません… 初見で行けるようなダンジョンではないんだろうと思ってはいたけどここまでとは。 機構城と同等かそれ以上かも~ 1Fだけでなく全体…

体育祭が終わった

どもたそーです。 昨日と今日で文化祭と体育祭があった まあまあ楽しかったです。 予定だと先に体育祭だったのが文化祭が先になったことがちょっと気がかりでした。 天気の関係です。 ブロック優勝は逃したもののクラスで準優勝! 僕のクラスが含まれる緑ブ…

僕の使っているグーグルアドセンスの広告の種類を紹介してみた

どもたそーです。 今回は僕の使っているグーグルアドセンスの広告の種類を紹介していきます。 1.ちょっと細めのやつ こんなやつです。 普段使っている広告です。 記事内にあるものはだいたいこれを使っています。 サイズがちょうどいいのでいろんなところで…

僕がルービックキューブにハマった10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 どもたそーです。 今日は、いや今日もはてなブログ10周年記念特別お題を書きます。 いや、お題が書きやすかったんでつい。 ○○にはまる理由ということで、僕はやっぱりルービックキューブでいこうと。 …

そろそろtoriboの福箱の時期がやってくる...!前年度の結果をおさらい

どもたそーです。 そろそろやってきますよ、福箱の季節が。 つってもまだ10月ですが、予約はそろそろできるようになるはず。 今年のラインナップにも期待がかかります。 というわけで、前年度の福箱の結果をざっと見ていきましょう。 2020福袋の中身は tasoo…

スマホから更新してみた

どもたそーです。 今回はスマホでのタイピングの練習も兼ねてスマホから更新してみます。 正味言うとパソコンのほうが早いし使いやすいです。 あと見出しが使えない。 まあでも最低限は書けるんですよね。 今後も使うときがあるかもしれない あとなんか知ら…

アクセス数が4500を突破したので近況報告

どもたそーです。 なんかアクセス解析してたら4500いってたんで近況報告を。 PV 今月はもう100を突破しております。 目指せ1000。 アドセンス収入 なんと… 基準額の3%にしか行っておりません(´;ω;`) 8000円が基準なんですけど、いま300円ぐらいです。 まあ…

はてなブログ10周年記念!はてなブロガーへの10に質問に答えてみた。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 どもたそーです。 なんと2021年11月7日ではてなブログは10周年になるんだそうです。 すご。僕が3歳の時からあるんだ。 あと僕のブログの記事を…

最近更新時間遅いよね~

どもたそーです。 突然ですが明日は早く投稿しなければならないのであんまり文字数書けません。 早く寝なければ。なんですけど。 最近ずっと遅いんですよ。更新が。 本当にどうにかしなければならないんですが慢性的なネタ切れ状態なんですよね。 でも毎日投…

久しぶりの卓球でめっちゃ調子悪かった

どもたそーです。 久しぶりに部活があった ほぼ1週間ぶりです。 卓球自体は日曜日に1時間半やったんですけど、部活の環境とはまた違いまして。 なんか部活やってる武道場が滑るんですよ。 踏ん張れない。シューズの底を手で拭いてごまかしてますけど。 多分…

ベリアル引けたああ!今年一の神引きしたかもしやん【パズドラ】

どもたそーです。 ついに僕のボックスにもベリ様が…! ほんとにうれしすぎる。 しかも単発ですよ。まあその代わりといっては何ですがスターウォーズコラボではハンソロ引けなかったんですけど。 それを差し引いてもなお余りが来るレベルの革命です。 これは虎…

wiiタタコンがぶっ壊れた...

どもたそーです。 今日タタコンでいつものように太鼓をやっていたら。 右縁の一部が反応しません。 ああ、オワッタってなりました。 まあもちろんこのタタコンでまともにプレイできるわけもないので買い替えようと思うんですよ。 どうせならソフトも買い替えて。…

今日も一日頑張った

どもたそーです。 何もしてないのに疲れました。 何もしてないから疲れたのか? まあそんなことはどうでもよくて。 皆様はこの土曜日どんなことをして過ごしていましたか? 僕はメガネ買いに行ってから家で過ごしてから遊びに行きました。 明日も日曜日。貴…

神々の聖跡難しすぎんか?サクヤマリエルで初見play【パズドラ】

どもたそーです。 今回は神々の聖跡に挑んでいくわけですが。 パーティー 機構城のと同じやつでいきました。 どうせ負けたのでパーティー紹介は省きます。 結論 むりです。 まず56盤面にする敵がいる時点で無理です。 てなわけで。 虎杖真人でいってみた こ…

なぜこの時代にブログをはじめようと思ったのか

どもたそーです。 僕たそーは現在ブログしかやっておりません と、改めて断りを入れておきます。 というのも僕自身使っているSNSがブログしかないわけです。 一時期ようつべやろうかなーとか言ってましたがそれもブログありきなわけで。 そもそももともとブ…

黒薔薇表フルコンボできました

どもたそーです。 きのう黒薔薇の表をフルコンボすることができました。 めっちゃうれしいです。精度がなかなかひどいです。 体力は持つんですけど集中力がなかなか。 ミステイク ラストのソフランで散った図。 実はとってないだけであと5,6回ある。 マジで…

卓球してていいと思ったこと5選

どもたそーです。 今回は卓球してていいと思ったこと5つを書いていきます。 1.楽しい とにかく楽しいです。 試合に勝った時だけではなく新しいことができるようになった時も楽しいです。 最近ドライブが入るようになってきて楽しいです。 2.ラケットに愛着が…

TORIBO Contest 2021 後半期 第13節結果発表

どもたそーです。 毎週おなじみトリコン結果発表です。 3x3x3 132位/308人中 16.438 18.632 (21.160) (12.978) 16.433 14.249 なんかタイムの振れ幅が大きい気が(。´・ω・) それはともかく前回より14位も上がりました。 タイムもよくなっているので万々歳で…

最近チュウニズムに手を出している

どもたそーです。 いつものあいさつから始めていきます。 ところで皆さん、チュウニズムって知ってますか? 簡単に言うと音ゲーです。 こういうやつね。 僕のブログを見たことがある人はわかると思うのですが、実は太鼓の達人もやってます。 音ゲーって楽し…

審査合格後1週間後のグーグルアドセンス収入は?

どもたそーです。 今回は審査合格後1週間後の収入を暴露しちゃいます。 正直どうなのか気になっている人もいるかもしれません。 なので今回はしっかりと書いていきます。 審査合格後1週間の収入は294円でした! この通りです。 正直結構行きましたね。びっく…