たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

才能ないことってどれだけ努力しても無理があるよね

どもたそーです。

最近体育でバレーボールがあったのですが

できる気がしませんほんとに。

じっくりと時間をかけてやるならともかく8時間とちょっとの努力じゃどうにもならないものがあります。

てかそもそもバレーボールに限らずチームでやる系の球技がめっぽうだめで。

1年の時のハンドボールでもこの前のソフトボールでも戦犯かましてた

運動神経が悪いんだか球技がそもそも苦手なのか知らないですがヤバいです。

本当に無理。

何をしてもうまくならないんですよ。

そりゃソフトボールで野球部が強いのは当たり前ですしバレーでバレー部が強いのも当たり前です。

で、サッカーではサッカー部が強いというわけです。

でもバレー部や野球部やサッカー部の運動神経が異常にいいのはなぜでしょう。

くぉれは才能としか言いようがないのではないかと。

じゃあどうすればいいのかって言ったら努力しろとしか言われない

この圧倒的なセンスの差を努力で埋めるのです。

まあ時間があったらどうにでもなりそうな気はしますが体育の時間だけです。

別に戦犯かましてもいいならいいと思うんですがさすがにねえ。

最近の世の中って難しいね

結局下手だから頑張るんですけど。

センスがないと思われる人への対策を練ってほしいです(超自己中)

それでも生きてくしか道はないんですが。

まとめ

努力はそこまで万能ではないです。

努力してるだけでどうにかなるわけではないですがなんとかなることもあります。

あくまで問題解決の一つの選択して頭に入れておくといいと思います。

だからってテスト週間に勉強の才能ないから勉強しないというのは別ですからね!

絶対に痛い目見ますよ!(実体験です(-_-;))