たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

誕生日と恋模様?

久しぶりの投稿となりました。たそーです。 こんなブログを見ている人がどれだけいるのか、疑問に思うところなのですが、こういうのってジコマンみたいなところもあると思うので気にせず書いていきます。 とはいったものの、毎月pv100を超えましたよっていう…

【パズドラ】2023夏直前公式生放送の情報まとめ!

今回の生放送の情報をまとめていきます! 目次 パズバトとか8サクの大会開催! グッズとかの情報 覚醒について、新スキル導入! T字消し攻撃 登場! 列強化圧縮 たこやき圧縮 3/4/5色強化圧縮 ムコカン、十字、10強、バインド回復圧縮! 50%以上以下強化が…

「五月病で学校休みます」

タイトルは某アニメの台詞の切り抜きです。 皆様、五月病って知ってますか? 五月病(ごがつびょう)は、新人社員や大学の新入生や社会人や中高生や小学生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。 出典: フリー百…

友達を作りたい人に贈る、友達を作る方法

どもたそーです。 高校に入学して早くも3週間がたちました。 いろいろ書きたいことはありますが、今日はその中でも友達作りについて話していこうと思います。 目次 ひとまず現状を振り返る 超余談 友達を作るにあたっての立ち回り 初めの一週間 とにかく誰で…

ひさしぶりの更新なので近況報告

どもたそーです。 ふつうにブログのことを忘れてました。 あと昔の記事とか読んだりすると恥ずかしくて辛かったです。 でもほんとにいろいろあったので報告していこうかなって。 志望校合格! やってやったぜ!!!!! これは本当にうれしかったです。 塾に…