たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

【パズドラ】2023夏直前公式生放送の情報まとめ!

今回の生放送の情報をまとめていきます!

目次

 

パズバトとか8サクの大会開催!

パズドラプレミアシリーズ開催。

賞金も出るらしいです。

プロしか出れない奴と、だれでも行けるのがあるみたい。

興味がある人は参加してみてください。

また、全国eスポーツ選手権についての情報も。

参加したい人はしっかりチェックしておきましょう。

グッズとかの情報

ヴァイスシュヴァルツとのコラボ情報、297プロジェクトについての情報等ありました。

ぬいぐるみとか様々なものがあります。

買いたい人はチェックしてみてください。

サイトは後からつけるかもしれないです。

あと、カードウエハースも出るそうです。

原画師とかのキャラクター入ってます。買ってみようかな。

覚醒について、新スキル導入!

T字消し攻撃 登場!

同じ属性のドロップを消すと攻撃力が4倍になり、ドロ強状態で攻撃できる。

ドロ弱にも対応可。向きも何でもいいらしいです。

これ強いね。今後に期待かも。

列強化圧縮

列三つ分の効果があるそうです。

列キャラが救われましたね。

アルトリウスもこれで少しはましになればいいですね。

たこやき圧縮

こちらは2個分の効果。

最近はなかなかみてなかったんでこれでもっと使われるかもしれないですね。

3/4/5色強化圧縮

全部二個分の効果です。

これも強くなりそうです。

ただし、サギリ最近強化されたばっかでこれが出てくるので、サギリがちょっとかわいそうな感じもしますねw

ムコカン、十字、10強、バインド回復圧縮!

全部まとめちゃいますね。

すべて効果は2個分です。

10強+にかんしてはまじで!気を付けてもらわないとね。

本気でヤバいっすよ。これ。

でも、既存のキャラの強化とかしか今のところは使わないそうなので安心していいかもね。

50%以上以下強化が強くなった!

どちらも、2.5倍になりました。

三色強化と同じ倍率ですね。

レーヴェンとかもっと使いやすくなりそうですね。知らんけど。

新スキル オチコン予知 登場!

効果は次降ってくるドロップが分かるといったもの。

これ面白いですね。しかし、これオチコン予知して、欠損で積み確定とかなったら絶望感すごそうだなw

まあ、しっかり使えば盤面が少し増えるようなもんなので強いよね。

新モード「4人でガチ対戦」追加!

情報によると、アドリブでランダムなモンスターから編成を組み、それで4人で8サクみたいなことをしましょー!!みたいなやつです。

サクッとじゃなくどっちかというとガチっぽいですね。

まだあんまりよくわからんのでとりま情報を待ちましょう。

神器龍物語、復刻!!

6/19よりはじまるそうです!!

新キャラ追加もありました。

なんというか新キャラがすごい強いです。

ここではあまり触れませんが、ジニィはつなげ消しで78%軽減で強いし、その他にも、水2コンボで実質耐久5倍のやつとか、回復泥強、十字、L字持ちのダブル吸収無効役とか、t消し持ちの多色キャラ、4ターンで自傷、ムコカンもダブル吸収無効もでき、10強4つと50以下強化3つもちのやつ、などなどマジで強そう。

続報をまとう。

彦星・織姫に進化追加

詳細は後日発表だそうです。

強かったらいいね。

スパイファミリーコラボ開催!!

まさかスパイファミリーだと思ってなかったです!

正直絶対にキメツだと思ってましたw

いろいろなキャラクターだ出てきます。

新規コラボなのでおそらくめちゃ強いでしょう。

あと、イラストは普通にいいですね。

さすがパズドラといいますか。アーニャかわいいですね。

石何個なんだろう。

規模とかから考えると10か7だと思いますね。

キメツに倣うなら七だし、ちがうなら10だと思います。

その他キャラ強化!

花嫁プラリネ、花嫁エルシャ、花嫁エスカマリ、シーウルフ、ノーチラス、ノルザ、アルジェに強化が入ります。

ノーチラスまでのキャラは圧縮が主な強化内容です。

ノルザとアルジェはがっつり強化はいりました。

ノルザはリダスキが激減になったり諸々圧縮されたりしてます。

アルジェも圧縮されて、なにより、浮遊を手にしました。

リダスキは木属性縛りあるのに多色でL字で使いづらい感じなのは変わっていません。

しかし、実質耐久5倍あるのでまあ弱くはなさそう。

あとは、クリシュナに超転生が実装されました。火の超火力枠として期待かも。

そしてついに…

アルジェに進化が実装!!

化内容は相変わらず多色で、%回復スキルも所持。

そこそこ強いと思います。ちなみに浮遊もあるよん。

あとは、ノーチラスにも進化が実装。

7強6つとムコカン最大3つで火力高め。

スキルもロック解除付きの変換で無難に使いやすい。

まあ強いよね。たぶんね。

まとめ

いろんな覚醒圧縮されてていいね。

あとはキャラの強化が楽しみです。

↓ このグループに参加してます!!