たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ボロスって弱くね?【パズドラ】

どもたそーです。

ワンパンマンコラボ星7確定はボロスでした

なんというか。

どうせならサイタマとかほしかったよね。

ボロスって闇ドロ強と10強のキャラなんです。

でもね。闇ロボが出るタイミングで出しますか。

なんかそれなら闇ロボ使いたいんですよ。

それ闇ロボでよくね?的な何かです。

しかも70%減です。

3段階変身で2段階目10ターンのくせしてこれはちょっと。

闇ロボもゆーて…いやサブ多いからなんとか

正直闇ロボの強い点を見つけられなかったんですよね。

だってデイトナと耐久力同じですし。(デイトナは耐久低いのが弱さ)

ノーチラスと加算数同じですし。(ノーチラスが弱いといわれた一つの理由)

攻撃倍率もロイヤルオークより低いし。

つまりデイトナより必要ドロップ数が2つ多いうえに耐久は同じで加算数で負けてる。

これってデイトナの下位互換じゃね?

攻撃倍率の高さはあるかもですがそもそも火力枠はどうやってもカンストしますから。

あれ闇ロボ弱くねえか。

しかも10強組ませるのに加算は2...

いやでもね。

サブは多いんです。

これはかなりの強みなのでは⁉

サブ候補(適当)

火力枠

ダースベイダー(闇究極)

ハロウィンチャコル

ビスケットオリバ

その他もろもろ

覚醒無効等もろもろ回復枠

ベリアル(ガンコラ)

究極阿良々木

バルディターン

その他もろもろ

指減とかロック解除とか

イナ

ハロウィンバステト

その他もろもろ

まとめ

ボロスは弱い。

だって序盤の欠損を乗り切るための目覚めがないんだもの。

闇ロボはあるはず。つまり強いはずだ。

うん!