たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で中間テストが終わるけど

どもたそーです。 ついに明日で中間テストが終わります。 終わりますが。 何と明日の教科の勉強をあまりできていません/(^o^)\ 昨日勉強しすぎて特に今日はまるでやる気が起きなかったです。 やばいやばい。 たれか敬語の問題についてわかりやすく教えてく…

ついに明日テストですorz

どもたそーです。 ついにやってきてしまいました。 明日は社会と理科と英語があるので社会と理科に山を張りました。 英語は半分捨てです。 今日だけでできることはした! ワークも社会と理科は解きなおしたし。 英語はノートまとめなきゃ。 まあとりあえず今…

今日も今から勉強します…

どもたそーです。 ついに中間テストが明後日です。 結構まずいかもしれないです。 まだ課題終わってないって時点でもうヤバい。 ってことで今回はめっちゃ短い記事にします。 ちなみに今から全部丸付けしていくつもりです。 ではここで。

勉強しなきゃダメなので集中する方法考えてみた

どもたそーです。 今日は集中する方法を考えます。 何か嚙みながらやる ガムとかを嚙みながらやると気持ち集中できる気がします。 夜食とかし出すとちょっとまずいので昼限定なのがネックですね。 目標を設定してそれができたら休憩 時間制はおろかだという…

TORIBO Contest 2021 後半期 第12節

どもたそーです。 先週のトリコンの結果です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 3x3x3 146位/327人中 16.728 (19.776) 16.799 (14.000) 17.800 15.585 先週より順位下がってますね。 タイムは良くなってるんですけどね。 周りのレベルが…

鬼滅の刃無限列車篇今まで見てた

どもたそーです。 結構無限列車篇長かったです。 迫力がなかなかえぐかった。 ちなアニメ版は初見です。 鬼滅の刃 いろいろ思い出あります。 印象深いのはアニメ版で言うと冨岡さんの凪のシーンです。 別にそんな鬼滅の刃好きってわけでもないんですが冨岡さ…

グーグルアドセンスの審査に一発合格しました!

どもたそーです。 なんか今日もグーグルアドセンスをいじっていたらついに広告をつけれるとのことで。 今どこに広告がついているのか? 今は自動広告でタイトル下とサイドバーのところについております。 はてなブログの広告以外の広告がついているのでなん…

テスト週間にさぼらない方法が欲しいです

どもたそーです。 今絶賛テスト週間なんですよ~ でもついついさぼっちゃってなかなかヤバいです。 そこでさぼらない方法が何かあればいいんですがね。 まあそうもいかないわけで。 やろうと思っても体が動かない 勉強を全身で拒否しているような感じです。 …

ルービックキューブの揃え方講座 パート3

どもたそーです。 むっちゃ久しぶりですね。このシリーズ。 いかんせん後から読み返すとますますcube voyageさん見た方がいいんじゃないかと思えてきました。 一度乗り掛かった舟なのでやりますけど。 もうここから自作中級編も混ぜて書いていきます。 ほん…

プライバシーポリシー

広告について このブログでは第三者配信の広告サービスを利用しており、読者さんの需要に合った広告を表示するためcookieを使用しています。 cookieを使用することでこのブログは皆様のコンピュータを識別できるようになりますが、個人を特定できるものでは…

googleアドセンスの審査の申請をしました!一発合格できるかな

どもたそーです。 こんな趣味で作ったブログですが。 広告を張ろうと思いました。 このブログを見てくれている皆さんには申し訳ない。 これは1回目なのであくまでも記念受験的な感じですので、個人的には2,3回目が勝負だと感じています。 googleアドセンス…

ドラゴン・神タイプ強化の裏神秘の次元をサクヤマリエルパで攻略!パーティー紹介します

どもたそーです。 今回は裏神秘を攻略しましたのでその記事になります。 この前まで来ていた悪魔回復強化の時は攻略できていなかったんですがね。 サクヤマリエル様様ですよほんと。 こんな冗談もここまでにして。 早速パーティー紹介に移っていきます。 攻…

TORIBO Contest 2021 後半期 第11節

どもたそーです。 久しぶりにやりました。 結構頑張ったと思うんですけどねえ。 まあ記録載せてきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 130位/307人中 ao5 17.038 (19.313) 15.687 18.689 (15.064) 16.738 まあまあって感じでした。 …

ブログのデザインを変えました

どもたそーです。 ちょっとブログのデザインをいじりました。 どうですかね? 結構独特なんですけど。 僕的にはとりあえず納得です。 前のやつなんかお堅い感じがしてたんでそろそろ変えようと思ってたんですよね。 実はもういくつか候補があったのでちょく…

めちゃ前だけど魔郎と神秘クリアしたお

まあそれだけなのですが。 本当に立ち回り覚えてないです。 多分ガメイラの威嚇で夏る変身して後はどうにでもなれ的な感じだったよーな。 代用はウスイ以外いないと思います。 ウスイの代用はたぶん春麗か水着プレーナとかじゃないですかね。 次行きます。 …

身長は伸びたのに体重はやせたっていう

どもたそーです。 この前身体測定がありまして。 その結果は… 何と身長は3cm伸びたにもかかわらず体重が0.5kg減っていました。 あれれ~おかしいな~ これでも結構食べてるんですけどね。 何でやせるんでしょう。 元からそういう体質なのか? しかも元から瘦…

緑茶といえばやっぱ生茶

今週のお題「好きなお茶」 どもたそーです。 というわけで今週のお題について書いていきます。 みんなの思い浮かべるお茶って? さあ考えてみてください。 はいそうです緑茶です! 麦茶とか紅茶とかありますけどね。 やっぱ日本人なら緑茶でしょうと。 緑茶…

Eパームが圧倒的な外れといわれる理由

どもたそーです。 さて皆さん。 PLLは21種類あります。 そしておそらく大抵のキューバーは成長過程でこう思います。 「Eパーム外れすぎるだろ!」 目次 Eパームがはずれといわれる理由 方向が見切りにくい 手順の指使いが独特で回しにくい 手順の最初に持ち…

TMKの自己紹介

TMKです。5年になって初めてのブログです。 久しぶりなので今日は自己紹介を! 名前はTMKです。 年齢は5年です。 ブログは頼まれた時しか書きません。 趣味は絵を見て描くこととルービックキューブです。 今、はまっているものは、すとぷりというグループで…

早くも今月のpvが100を突破しました!

どもたそーです。 はやい。 今までとは比べ物にならないです。 これが毎日投稿の力ってやつかッ… まあそれはさておき。 こう考えるとまだまだ一か月1000pvは厳しそう。 この3分の1のペースって言われると悲しくなってくる。 あとブログの収益化の方法知って…

ドンカマ2000クリア!そしてついに特盛り全楽曲鬼、裏譜面クリア!

どもたそーです。 ついに、ついにやりましたよ。 ドンカマ2000クリアです。 3日間の奮闘が実りました。 こいつのせいで指の皮がむけたり、タタコンバチから変な音がするようになりましたがクリアできました。 ちなみにタタコンです。 そしてこれにて太鼓の達…

めっちゃいい記録出た ao5 14.46【スピードキューブ】

どもたそーです。 いやーでました。 この記録は今まででもなかなかの出来です。 これはもう全盛期のあの頃に復活したってわけでいいんじゃ… とはいきませんが結構腕が戻ってきました。 このまま順調に記録を伸ばしていきたい所存。 avg of 5: 14.46 タイム一…

うちの中学校の英語の先生K.M先生の話

どもたそーです。 昨日の話なんですけども。 いつもの担任の先生が休んだのでK.M先生が代わりに給食の時間に来たんです。 それでまあ準備とか配膳とかして着席。 いただきますを済ませます。 そしてみんながマスクを外したその瞬間。 ある一言を言ったのです…

特盛の鬼譜面ノルマクリアコンプしました。ある1曲以外は。

どもたそーです。 何と今回はWIIUの特盛の鬼、裏譜面ノルマクリアコンプしました! と言いたいところなんですけど。 実はまだ一譜面残っております。 その名も、ドンカマ2000。 特盛の無理ゲー枠です。 暗記必須なのがさあ。しかも等速にしたところで密度的…

たそーのはたけ管理人たそーの自己紹介記事

どもたそーです。 今日は自己紹介です。 名前 名前はたそーです。 名前の由来は小学校の時のあだ名ですね~ 他のゲームとかでもこの名前でやってます。 年齢 中学生です。 中二です。 誕生日 12月8日です。 祝ってください。 このブログの紹介 スピードキュ…

結構調子戻ってきた【ルービックキューブ】

どもたそーです。 まあまあ調子が戻ってきました。 3日連続ルービックキューブの記事ですんません。 興味ない人はとことん興味ないですよね~ 雑記ブログと言いつつも実はこういうスピードキューブの記事メインのブログです。 たそーのはたけは。 マイナーな…

今日もルービックキューブ

どもたそーです。 昨日に続いてスピードキューブのリハビリです。 F2Lをもっと頑張りたいです。 あとOLLも覚えなければ。 avg of 5: 15.65 タイム一覧:1. 17.10 U F R D2 R L' D F R F2 B2 U2 B2 L' D2 F2 R2 D2 F2 L' 2. 15.19 R' U R' B L' F2 B2 L F2 D B…

ルービックキューブのリハビリしてます

どもたそーです。 最近パズドラか太鼓の達人しかしてなかったんでルービックキューブの腕がかなりヤバかったです。 何なら最近増えた読者さんは僕がルービックキューブ系ブロガーであることを知らないかもしれないです。 あ、でも僕がやってるのはスピードキ…

頭が爆発するぐらい課題をやった話をしましょう

今週のお題「爆発」 どもたそーです。 夏休み終わりました。 一昨日から始まってましたが課題提出が今日だったので実質今日終わりです。 さて皆さん。 あなたが学生の頃は宿題を計画的に進めていましたでしょうか。 僕は計画的にやってました。 ラスト1週間…

ちょっと今日はいらいらした

どもたそーです。 今日パソコン用のいすを妹が独占していてですね。 ちょっとブログ書くからどいてといったら「どくのだるい」 とか何とか言って結局どかなかったんですよ。 めっちゃイライラしてます今。 椅子はどいてもらったものの書く時間もっと早くして…