たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の希望と月曜日の憂鬱について考える

はいどーもたそーです。 今回すごいネタチックなタイトルですが実際そうじゃないですか。 金曜日ってなんかこう、うおおおおお休みだー!って感じじゃないですか。 あとどうでもいいけどこの記事のタイトル小説の題名みたいですね。 だれか書いてくれないか…

ネットで買ってよかったもの3選

お題「ネットで買ったお買い物で良かったものは?」 はいどーもたそーです。 こんかいはネットで買ってよかった買い物は?というお題で書いていきます。 ネットって買う前少し心配になりますよね~ まあもっともキューブとかしか買わないんですけどねww まあ…

セカイノオワリさんのRPGを家族で聞いていた時の出来事

はいどーも、最近始めてスターもらって気分ウキウキのたそーです。 こんかいはセカオワのRPGという曲に関する実話について書いて行きます。 個人的にツボにはまった出来事でしたので紹介しておきます。 ここからは鍵かっこを使ってその日の会話をできるだけ…

gan356xsの設定について とても回しやすい設定を紹介

どーもたそーです。 今回は競技用ルービックキューブの最高峰gan356xsの設定を乗せようと思います。 [目次] 1,そもそもgan356xsとは 2,gan356xsの設定やしたメンテなど 3,gan356xsは買うべきか 1 そもそもgan356xsとは gan356xsとはgancube社が発売している…

今週のお題「私の好きなアイス」について書きます。

今週のお題「私の好きなアイス」 はいども。たそーです。 今回は私の好きなアイスについて書いていきます。 では早速かいていきます。 僕が好きなアイスは... じゃかじゃかじゃか.... でん!! パピコチョココーヒー味です。 だっておいしいんだもん。 アノ…

2x2x2 PB! 2.28

はいどーもたそーです。 前記事に続き2x2x2の話です。 やる気が出てたからなのかメンテしたからなのかとても調子が良かったです。 でも今回のスクランブルかなりヤバかったです。だって三面そろってますもん。 その問題のスクランブルがこちら↓ スクランブル…

2x2x2のやる気が止まらない件

ども、たそーです。 なんとタイトル通り2x2x2のやる気が止まりません。 いやー不思議なもので少しメンテナンスしただけでやる気が出るんですよね。 実際とてもよくなったんですよ2x2x2の腕前も性能も。 ただそのせいで3x3x3のやる気が起きないという(笑) 解…

4x4x4 PB!! 59.85

はいどーもたそーです。 今回タイトル通り4x4x4のPBを更新いたしました!(^^ (PBとは自分の自己ベストのことです) 記録は59.85です。 これで目標の一つを達成することとなりました! しかし1分切り意外と早く達成することができましたね。 これでやっ…

スプラの感覚が少しずつ戻ってきた話

はいどーもたそーです。 と、芸人のようなあいさつで始まりましたがスプラの感覚が少し戻ってきました。 キルもまあまあできるようになりました。 もう少し頑張ってもっとできるようになりたいですね。 あと、私流のf2lの覚え方も出していくのでよろしくです…

筋肉痛がひどい

ども、たそーです。 最近筋肉痛がひどいんですよね。 運動不足が目に見えてるというかね(笑) まあともかく頑張って直そうと思います。あと自己ベスト更新が 全然できてませんね。こっちのほうも頑張ります(笑) んじゃさよなら~ 今日の計測 3x3x3 11.89 うお…

久しぶりのスプラ1の話

どーもたそーです。 今日、タイトル通りスプラ1を超久しぶりにやりました。 もう全然感覚が戻ってこなくてダメでした。 スプラ2もやらなくなっていたためエイムブレブレで、ジャンプボタンを xなのにbと間違えるほどでした(笑) まあでも楽しかったので良かっ…

ルービックキューブを始めてみたい人へ~ 僕がおすすめするサイト3選

どーも、たそーです。 今回はルービックキューブを始めてみたい人、揃えてみたい人に おすすめのサイトを三つ紹介します。 それではご覧ください。 1.cubevoyageさん cubevoyage.net はい、1つ目はcubevoyageさんです。 このサイトは僕がルービックキュー…

特に意味なし

どーもたそーです。 今日も書くことがないので連続投稿記録の更新を狙い更新します(笑) では今日の計測乗せときますね。 今日の計測 3x3x3 18.23 4x4x4 1:17.12 2x2x2 5.44 クロック 54.16

五十メートル走の話

どーもたそーです。 今日は特に書くことがないので50m走の話でも。 今日学校で50m走の計測をしたんですよ。結果は9.2秒でした。 一応前学年から0.4秒よくはなったんですけど、その前学年が、 さらに前学年より遅いという(笑) でもまあまた下がってたりしたら…

クロックができるようになりました ~解く流れを紹介~

こんにちは、たそーです。 今回はタイトルの通りクロックができるようになったという報告です。 では、ここから下はクロックの紹介と解く流れを紹介します。 クロックとは ルービッククロックの略です。どんなパズルかというと、ピンやダイヤルを駆使して、 …

買っておいたling'ao magic clockのレビュー 買うか否かはあなた次第!

ども、たそーです。 今回はこのブログ初のレビュー記事です!気合入りますねぇ~ 今回レビューするのはling'ao magic clockです! ルービッククロックと呼ばれているものですが、ルービッククロック という名称は、マッチボックス社の名称なので使えません。…

僕のルービックキューブの自己ベストなどなど (自慢じゃないよ)

はいどうも、初めましての人は初めまして、僕を知っている人はこんにちは、 たそーでございます。 キューブの自己ベストをまとめてみたので良かったら見て行って ください。なお、自己ベストを更新していくたびに、ここも、 補足という形で更新しようと思っ…

このブログ一本目の記事! 

どうも、初めまして。たそーです。 このブログではおもにスピードキューブのことや、今日あったことなどを かいていきます。 ですが、そのほかのことも書くかもしれませんので、 温かく見守ってもらえれば幸いです。 ここからは、今年の目標について書いてい…