たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

セカイノオワリさんのRPGを家族で聞いていた時の出来事

はいどーも、最近始めてスターもらって気分ウキウキのたそーです。

こんかいはセカオワRPGという曲に関する実話について書いて行きます。

個人的にツボにはまった出来事でしたので紹介しておきます。

ここからは鍵かっこを使ってその日の会話をできるだけ忠実に再現したいと思います。

それではご覧ください。

 

それは新しいテレビが届いた時の出来事...

そのテレビはyoutubeを流すことができるんです。

そこからRPGを流した際の出来事でした。

僕「よしRPGを流そう。」

父「(音声検索で)RPG

曲が流れだしました。

ずんちゃ、ずずんちゃ、ずんちゃ、ずずんちゃ

テレビ「空は青く澄み渡り...」

テレビにはRPGのミュージックビデオが流れています。

RPGのmvって最初の方メンバーのうち一人しか出てこないんです。

テレビ「海をめーざしてあるーくー怖いものーなんてない...」

妹「あれ、このグループ一人しかいないの?」

はい。もう察しが良い方はわかってくれたかと思います。

わかんない人にヒント:RPGを最後まで歌ってみてください。

 

はい。答えです。

妹の発言からスタートです。

妹「あれこのグループ一人しかいないの?

僕「多分何人かry」

テレビ「僕らはもう一人じゃなーい!!」

僕「ごふっwww」

父「がははははwww」

僕「見事なツッコミだったねwwww」

妹「あははははwww」

母「すげーぴったりだったなあww」

弟「え、どゆこと?」

といった感じでみんな大爆笑。

あ、やべ思い出したら笑えてきた(笑)

でもこれに似た経験は多かれ少なかれあると思います。

たとえば、

aくん「おれおならしてないって~」

bくん「ぜったいしたって~」

エレベーター「ごかいです」

という風に機械に返事されたり会話に紛れ込まれるようなことは

多くなくてもあると思います。

皆さんもそのような経験がなかったか考えてみてください。

そしてできればコメントで教えてください。

とまあ少し真面目にまとめてみたけど要するにそんな経験を楽しもうぜってことです。

「そんな経験ねーよ」「露骨なコメ稼ぎやめろ」

とかいう人はコメントしなくてもよしです。

ごめんなさい。上から目線ですね。

コメントしてください。ないと寂しいんです。

あと皆さんの体験談は聞いてみたいですし。

さて、楽しんでいただけたでしょうか。

こういう体験を探しながら人生を歩んでいくととても楽しい人生を送れる気が

します。1度きりの人生楽しんだっていいじゃないですか。

馬鹿みたいに笑ったっていいじゃないですか。

人生たのしく生きましょ~

それではたそーでした。さよーなら~(@^^)/~~~