たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も煩悩ソルブやりました

どもたそーです。 今年も煩悩そるぶやりました。 結構疲れた。 ここに貼り付けるようなことはしないのでツイッター見てくれると嬉しいです。 実は今帰省中でして。 あまり質の高い記事は挙げれそうにないです。 申し訳ない。 まあ楽しんできます。 年越しそ…

ま、まだ8%だとッッッ!?

どもたそーです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); グーグルアドセンスの収入の話です 思ったよりは入ってる。 ひと月に50円くらいですかね。そして今の収入が711円です。 ちなみに支払い基準額は8000円です。 ん~?いや遠くないっすか…

ラバー変えたけど打てない

どもたそーです。 g1とロゼナを貼りました めっちゃ悩んだ末にg1とロゼナを貼りました。 さっそく今日貼ったんですけど、なんと近くの体育館が閉館してる。 このトラブルにより卓球がしばらくできないという事態になりました。 早く新しいラバーに慣れなけれ…

ボロスって弱くね?【パズドラ】

どもたそーです。 ワンパンマンコラボ星7確定はボロスでした なんというか。 どうせならサイタマとかほしかったよね。 ボロスって闇ドロ強と10強のキャラなんです。 でもね。闇ロボが出るタイミングで出しますか。 なんかそれなら闇ロボ使いたいんですよ。 …

あ~ラバー変えたい

どもたそーです。 僕のロゼナが死んできた つるっつるになってきました。 そもそも欠けてますし非常にまずい。 しかも次のラバー何にするかですら迷っています。 ファスタークg1が今の候補なんですけどね。 その他のラバーも使ってみたいような気もしますし…

明日は雪が降るらしい

どもたそーです。 明日は雪が降るらしい どうやら降るみたいですよ。雪が。 そんな寒いんかなーって思って画面右下の温度と天気見たら0℃小雪らしい。 もう降っとるやんけ。 0度って何よ。もう水凍るじゃん。 明日は全力でタオルを凍らせようと思います。 な…

メリークリスマスなので25回ソルブしてみた

どもたそーです。 メリークリスマス! 改めまして。 メリークリスマスです。 もう25日ですか。時の流れは速いですね。 今日は寿司食いに行ってケーキ食べました。 プレゼントにスイッチのタタコンをもらいました。 楽しいですよ。遅延がすごいですけどね。 …

ルービックキューブとのなれそめを語る、いや、語らせてください

ども、たそーです。 この記事はspeedcubing advent calendar 2021の24日目の記事です。 adventar.org 23日目は悪牛さんのルービックキューブとジャグリングの融合技の案でした。 25日目はトゥースは左手自分磨きは右手さんの青クロスの記事の予定です。 adve…

アドカレ終わらん

どもたそーです。 アドカレもついに明日となりました。 明日書き上げてアップします。 下地は考えてあるのですがどうにも執筆が進まない。 改めて自分のブロガーとしての実力不足を感じます。 さて。 とにかく明日全力でやります。

熱が出た

どもたそーです。 今日は熱が出てしまいました。 風邪ひいたっぽいです。 未だに熱は下がらず体調は優れない。 もう寝ようかな。 でも眠くないな〜 でも明日終業式だから熱は下げたい。 卓球もしたい。 よし寝るか。 なお薬は飲んでますが効かないです。 な…

冬休みまであと3日です

どもたそーです。 23日に終業式がある もう少しで学校が終わると思うとうれしいです。 だって遊びに行けますから。 まあだからと言って遊び惚けるわけにもいかないんですけどね。 お金もないし。 (体)力もないし。 (偉そうに遊びに行けるような)地位も名…

米ヒバの棒ゲットしたのでマイバチ作りました

どもたそーです。 念願の米ヒバをゲットした メインバチになる予定です。 叩き心地が気に入れば... って感じ。だけどヒノキとうめのやつも結構気に入ってるんですよね~ 叩き心地が気持ちいい。 ヒノキは普通にリピートしたいです。 まあでももうしばらく…

今日は京都に行ってきた。なお親戚の結婚式

どもたそーです。 親戚の結婚式で京都に行きました 正直観光こそしましたが時間はそこまでなかったです。 9時に出て12時についてちょっと回って7時まで結婚式でお土産買って帰る。 京都のいろんなところを見て回る暇はなかった。 ちなみに帰ってきたのが10時…

今日一日で3種のロボを手にした男【パズドラ】

どもたそーです。 無料7連ゴッドフェスで神引きした 見えますか?この輝くロイヤルオーク、シーウルフ、デイトナの三種のロボが。 つい先日までロボが欲しいロボが欲しいとわめいていた男の引きとは思えません。 しかもロボ四天王最弱と名高いノーチラスさん…

冬休みの課題を3教科終わらせたぜ~

どもたそーです。 冬休みの課題を3つやった めっちゃきつかった。 国語と社会と理科です。 まだ苦手教科の英語と数学が残ってる。 しかもなぜがめちゃくちゃに長い。 きついんです。 さっきまで課題やってた それで何とか今回の結果に至りました。 あとは後…

なんかイライラする

どもたそーです。 なんかイライラする 別にこれといった理由があってイライラしてるわけではないんです。 ただどうにもイライラする。 何かを思いっきり殴りたい。 そんなイライラです。 原因がわからないのが余計に。 わからないというかありすぎるというか…

コーチングの予約忘れてたああああ

どもたそーです。 卓球のクラブチームのコーチングの予約を忘れてました… 完璧にやらかしました。 いや本当にきつい。コーチングいかないと腕が上がらんのよ。 差が開くのだけはマジでご免なんですよ。 ただでさえ差が開いてきているのに。 どうやったら忘れ…

ゲーセン行きたいけど卓球もしたい

どもたそーです。 時間がいろいろない 卓球したいんですけど実はゲーセンにも行きたい。 しかもラバーが寿命来ててもう長くないのでかえたいです。 でも変える時間がないため変えれない。 そもそも何のラバーにするかも迷っている。 ファスタークg-1かロゼナ…

アドカレもレビューも進まない

どもたそーです。 アドカレとレビューを同時進行で考えてる 今構想を練っているんですがこれが進まない。 gan12は独特なのでレビューすぐ書けると思うじゃん。 書く時間がないんですわぁ~ はい、まあ明日あたりに頑張って時間作って書きます。 キューブ回す…

最近のネットニュースはpv稼ぎとかがうまい割に中身が薄い

どもたそーです。 最近のネットニュースはよくできてる タイトルとか写真で釣るのが非常にうまいです。 あ、この情報気になると思って開いてみて実際読んでみるとよくできている。 しかししっかり読むと全然大したこと言ってなかったり。 裏取りもされていな…

練習試合疲れた〜

どもたそーです。 今日はスマホから更新するぜー なんと今日朝8時から3時半までやりました。 実に団体戦7試合。 個人も含めるともう何試合やったか。 でも僕は団体3試合しか出てないです。 まだ仮レギュラーなんですよ。 絶対レギュラーは確定させる。 今ま…

明日は練習試合です

どもたそーです。 明日練習試合がある 8時くらいから3時半くらいまでやるそうな。 めっちゃ長いことやるんだなあって思いました。 ちなみにもちろん1校ではなく何校か集まってやるって。 レバルは高い学校と言っていたのでどこまで行けるか。 というかそもそ…

七段合格しました!【太鼓の達人】

どもたそーです。 七段受かりました! 苦節することー みたいなことがあると思ったら大間違いです。 何と課題曲詰めて初段位で受かりました。 これでニジイロ2021七段と名乗れますね。 そんなたいした段位ではないかもしれませんが嬉しいです。 これが七段受…

今日は僕の誕生日だ~!

どもたそーです。 今日は僕の誕生日です 今年もついにやってきました。 12月は遠いんですよ。 でもとにかくうれしいです。 と言おうと思ったんですが意外とそうでもない。普通の日常。 特に変わったこともなければいいこともない。 プレゼントも明日届きます…

最近ブログに伸びがないんだよね

どもたそーです。 アクセス数が安定してきた いい兆候ではあります。 毎日8,9くらいはしっかり入ってます。 昔は10の日もあれば0の日もあるみたいな感じだったんでだいぶ良くなりました。 ちなみに検索流入も毎日2くらい来てます。 それこそ検索されてきたん…

自分の部活のスポーツ体育でやるの好きな奴なんてそうそういない

どもたそーです。 今日体育があった 体育自体は別にいいんです。 英語よりは全然ましですし。 でも最近サッカーなるものが始まりまして。 僕は球技全般が苦手なのでこんなの無理なんです。 それに加えて持久走なるものが追加されました。 もうやってらんない…

明日学校やん

どもたそーです。 明日は学校です 日曜日も終わってしまった… 短いな。 いやまあ別に学校が嫌というわけではないんですけどね。 ただやっぱ休みっていいよなあって思わされました。 まあ練習試合と卓球で埋まりましたがね。 でも明日は4時間 希望が見えた。 …

眠たいので早めに書きたい

どもたそーです。 今日は練習試合だった 団体戦はやってないです。 僕が出てないだけなんですけどね。 まあ疲れました。 電車に45分くらいのって徒歩でさらに10分のところまで行きました。 時間の余裕はないです。 来週も練習試合あるんか。 ねむい もう寝た…

ちょっとしたいいことを見つけられる大人になりたいよね

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 どもたそーです。 今回はお題で記事を書いていくう! ありがたすぎます。 やっぱ常時ネタ切れのブロガーは違いますね。 いやでもね。 最近お題の記事書くのちょっとさぼってたんです。 正直決まったお題から記事を…

【パズドラ】ロボットが欲しい~

どもたそーです。 ロボットが欲しい 今の環境を牛耳ってるリーダーたち、ロボット。 デイトナ、シーウルフ、ロイヤルオーク、ノーチラスです。 ですがなんと僕この中の一つも持っていません。 あっても持て余すかもという考えもあったんですがそもそも出てか…