たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

ルービックキューブを始めてみたい人へ~ 僕がおすすめするサイト3選

どーも、たそーです。

今回はルービックキューブを始めてみたい人、揃えてみたい人に

おすすめのサイトを三つ紹介します。

それではご覧ください。

 

1.cubevoyageさん

 

cubevoyage.net

はい、1つ目はcubevoyageさんです。

このサイトは僕がルービックキューブを揃えられる様になる際に使わせてもらった

僕自身に思い入れがあるサイトです。さらに、スピード向けの解法や3x3x3以外の

キューブの解法も載っており、現在も僕が使わせてもらっている大変良いサイトです。

僕もルービックキューブの解法を覚える際はこちらのサイトをおすすめします。

またこちらの初級編は大変良いもので、僕もここ出身ですし、これだけで1分は

切れるという素晴らしい解法です。ただ、一度だけ揃えてみたいという人には

次のサイトをお勧めします。

2.ルービックキューブ簡単六面完成法!!さん

 

www.macozy.com

2つ目はルービックキューブ簡単6面完成法!!さんです。

僕自身初の六面完成はこのサイトで達成しました。

その他にもcubevoyageさんには乗っていない(世界大会の公式競技ではない)

パズルの解法も載っていてとてもおすすめです。

ただここの解法はcubevoyageさんの解法よりスピード向けではないようですので

覚える際はあくまでもcubevoyageさんをお勧めします。

 これは余談ですがルービックキューブって意外と簡単なんですよ。

確かにルービックキューブは何の解放も見ずにやるととてもむずかしいパズル

ですが、上記で述べたサイトなどを見れば簡単なんです。はい。余談終了(笑)

では次のサイトです。

3.roudainetさん

 

roudai.net

最後のサイトはroudainetさんです。

こちらのサイトはどちらかというと中上級者向けのサイトかなーとも感じます。

が、スピードに悩んだ人にはこちらのサイトとcubevoyageさんを見るのが良い

と思いますので是非是非参考にしてみてください。

おまけ triboxさん

https://store.tribox.com/

(埋め込みできてなくてすみません)

 やはり競技用ルービックキューブかうならトライボックスさんでしょう!!

トライボックスさんには500円~7000円まで幅広い3x3x3のキューブがあります。

500円とはいえとても回しやすく7000円のものともなるともう最高です。

さらに今キューブが送料抜きでただというキャンペーンが行われています。

そのキューブも大変回しやすくお得です。

案件じゃないよ

ともかくここはとてもおすすめですので始めてみたい人はここで買ってみてください。

まとめ

さていろいろなサイトを紹介しましたが結局のところ解法を覚えるためには

努力しかありません。今回紹介したサイトを参考にキューブを揃えられる人が

増えることを心から願っています。

それではまた。じゃーね~

 

 

今日の計測は省略します。すみません!