たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

キューブを始めたきっかけ。思い出しました。

昔々その昔(1年前)たそーという中学生がキューブを始めました。

今回はそのきっかけについて語っていきます。

あれは1年半ほど前のこと。

たそーは部屋の片づけをしていました。

その時におもちゃ箱から公式のルービックキューブを発見しました。

懐かしやと思いましてたそーはそのルービックキューブを大事に大事にリビングまで運びました。

そしてネットを見ながら揃えました。

まーうれしいこと。

しかしこのルービックキューブ

なかなかに硬いのですよ。

回しずらいんですよ。

もちろんそんなとき身の回りにスピードキューブはおろかシリコンスプレーもないわけであります。

ああイライラすると思いました。

そして話は2019年の夏休みまで進みます。

その日たそーは友達の家に遊びに行っておりました。

するとその友達がスピードキューブを触っているではありませんか。

そしていとも簡単にそろえるのです。

僕はそのキューブにそして指さばきに魅了されました。

触らせてもらってもまあ違う。

ちなみにその時のキューブの名をdayan tenyunといいましちゃ。(かんじゃった)

しかしそのtenyunはなかなか見つかりませんでした。

amazonでないならどこにもないと当時思い込んでいたのです。

あと高かった。

amazonに売っていた磁石入りのFAVNICとやらのキューブを買いました。

2000円ぐらいでしたがなかなか大きな買い物でした。

結果はよし。

そこからその友達にcubevoyageというサイトを教えてもらいました。

そして夏休みを使いそこの初級編を覚えだしました。

間に合わなかったけどね☆

9月中旬に揃えられるようになり、誕生日にはgan356xsを買ってもらいました。

そこからさらにどっぷりとキューブの沼にはまっていくのですが、それはまた別のお話です。

長々と失礼しました。

これにておわりです。