たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

買っておいたling'ao magic clockのレビュー 買うか否かはあなた次第!

ども、たそーです。

今回はこのブログ初のレビュー記事です!気合入りますねぇ~

今回レビューするのはling'ao magic clockです!

ルービッククロックと呼ばれているものですが、ルービッククロック

という名称は、マッチボックス社の名称なので使えません。(違ったらごめん)

そのためマジッククロックという名前になっているようですね。

では早速レビューしていきたいと思います!!

 

箱や梱包など

はい、届きました。

今回はtriboxさんで購入させていただきました。

リンク:http://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=1672

triboxのロゴの入った段ボールに入っていました。

中には衝撃吸収用の紙みたいなのに包まれていました。

しっかり領収書みたいなのも入っていて仕事がしっかりしてるなと感じました。

後は、triboxのカードも入っていました。

さて、次はいよいよ本体の紹介に入ります。

 

本体の紹介

本体は透明なビニールに入っていました。

さていよいよ開封

おっ。( ,,`・ω・´)ンンン?少し小さいなぁ。

はい。ふざけました。ごめんなさい。

でも確かに思っているよりも小さかったです。

まあでもそこまで気にはならないかな~と思います。

問題は動作です。triboxさんのレビューには「動きが悪い」、「固い」、

と書かれていたので少し心配でした。が、少し回してみて、確かに動きは固いですが、

思っていたよりもずっといいものでした。でも、たま~にピンが押せなくなる

ことがあるのでそこは少しマイナスですかね。

でも、950円ですので、とても気軽に買うことができました。

amazonで買うと12949円しますのでtriboxさんで買うことをお勧めします。

(なんとほぼほぼ12000円差)

難易度はそこそこかな~といった感じです。

と言いつつ揃えられない

 まとめ

すべてが良いわけではありませんがかなり珍しいパズルで去年まで買えなかった

 ぐらいです。また売り切れる可能性があるので買いたい人は早めにどうぞ。

 僕的にはかなり良いパズルでした。これはがんばって自力で揃えたいです(笑)

それではさよーなら!

 

 

今日の計測

3x3x3 17.29

4x4x4 1:07.51

2x2x2 3.79 おっ!