たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2020に買ってよかったものといえばやっぱルービックキューブ!

お題「#買って良かった2020

どもたそーです。

今回のお題は買ってよかったものということで。

個人的にはやっぱ11mproですかね。

11mproを知らない方のためにあらかじめ説明しておきますとキューブメーカーであるganの2020年発売のフラッグシップです。

やっぱ段違いです。

レべチっすよレベチ。

なにからなにまで非の打ち所がないです。

リンク貼っときます。

表面がマットなタイプ

store.tribox.com

表面が滑りにくくしっとりしてるタイプ

store.tribox.com

どちらでも使いやすいことに変わりはないですがこの冬の季節には滑りにくいsoft版が良いかもしれません。

どちらにしても使い込んだら剥がれます。

あといい買い物したなってのは2x2x2~5x5x5セットですね。

休校中のいい暇つぶしになりました。

あと4種のキューブパズルとか。

全く違うパズルだったので解く楽しみが味わえました。

今現在家にいくつの3x3x3キューブがあるのか考えたら8つもあるんですよ。

驚きっすね。

マイナーなジャンルゆえにどうしてもこういうお題とかで書くと注目を浴びないわけですよ。

でもそれでもいいんです。

何か行動を起こさない限りルービックキューブ、スピードキューブ界は発展しません。

ここで言ったすべてのキューブは回していて楽しいんです。

ぜひおうちで過ごす年末年始のお供にこのルービックキューブを置いてみてはいかがでしょうか。

あちなみにgan11mpro高すぎてちょっと...ってためらってしまう人のためにコスパ最強モデルも載せておきますね(抜け目なし)

store.tribox.com