たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

silkっていう福袋に入っていたルブ使ってみました

どもたそーです。

今日はsilkをxsと11mproに散布してみました。

f:id:tasoo:20210103204445p:plain

xsのほう

もともと11mproと比べるとかなり重い傾向にあったxs。

silkを付けたら何かが変わるのでしょうか。

xsに散布してみました。

ううむ。

どうにもぬめぬめした感じですね。

重くなってます。

ちょっとつけすぎたかも。

そしてしばらく回してなじませます。

うん。

やっぱちょっと粘り気のある音がしますね。

これは漬けますかね。

11mproのほう

基本メインには散布しないんですが今回は特別にしてみました。

付けた瞬間はさっきと同じ。

重く粘り気のある感じでした。

そして晩御飯を食べている間ぐらい置いておくと回し心地が変化。

カラカラ系だった回し心地が少し潤いました。

回転を軽くするというより滑らかな感じにするって方があってますね。

かさかさしてるのをなだらかにする感じです。

粘度が高いのでつけすぎ厳禁です。

まとめ

かさついてるキューブにはいいですかね。

特に安すぎるキューブにはこの特徴が多いです。

また公式のキューブもなかなかかさついてますね。

ぜひ入れよう。

store.tribox.com