たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

先輩も同級生もいるグループラインってどう話していいかわかんない

どもたそーです。

突然ですが皆さん。

グループラインって入ってますか。先輩も入っているわけです。

そう。

どう話していいのかわかんないんですよ。

ため口でいいのか敬語がいいのか。

僕はとりあえず敬語でやってます。

普通に話しているときと同じように接するのが一番楽だからです。

でもやっぱ同級生もいるんだよなあ。

なんかその同級生はスタンプしか使わないっていう奇抜な戦術とってるしさ。

到底自分にはできない芸当ですなあ。

まあ敬語でやりますけどね。