たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

読者20人突破したのでたそーの、ブログに関するこだわりをば

どもたそーです。

読者が20人を突破しました。

特に10人の時から今までの間にはキューバー系ブロガーとのかかわりあいもあったりしてかなり有意義な記念になったかと。

で、今回はこの読者20人突破時点での記事へのこだわりを書き綴っていこうと思います。

 

こだわり

1.カテゴリーの記事数では常にルービックキューブが一番上にいるようにする

これに関してはこのブログってキューブ系ブログと名乗っておりますゆえにさすがにキューブがほかにカテゴリーに押し負けていたらそれはキューブ系ブログではないのではというたそーの偏見によるものです。

2.今週のお題は1つのお題に2記事以上書かない

たくさん書いてしまうと一つの記事の内容が薄くなるような気がして。

そこぉ!もともと薄いとか言わない!

まあ後さすがに連続投稿はうるさいかなと感じたのも理由です。

3.毎日更新

少なくとも1年は続けたいよお。

毎日書くというのは日記みたいで楽しいですからね。

また、めっちゃ面白い人とかファンの人の記事をもっと読みたいのに最近更新されてないブログだったっていうがっかり感をめっちゃたくさん味わっているのもあります。

4.ブログはジャンジャンカスタマイズする

結構前からやっているものだとカテゴリーの細分化、見出しの飾りつけ(大見出しだけですが。。。)、プロフィール欄の貼り付けなどですね。

あと最近だと横の壁紙?みたいなのを取り替えたりもしてますね。

5.コメントは全部返す

もはや礼儀です。

初コメが来てから1か月ほど経つんですかね。

今ではたくさんのコメントをもらっています。

しっかりコメントは返信せねばと思っております。

アンチコメに関しては非表示にする可能性もありますがまあ一応返信はするかと。

6.基本的に敬語

たまに敬語じゃないのもこだわりです。

7.面白いこと、楽しいことはどんどん勧める

例えばルービックキューブです。

いまだにキューバーを生み出すことはできていませんがキューバーの種と呼べるような人はこのブログの読者様から出てきています。

ぜひとも頑張ってほしいですなあ。

8.読者、アクセス数は切りのいいところで記念記事を書く

報告と感謝の意を示すためです。

まとめ

読者の20人の方、誠にありがとうございます。

こちらとしても励みになっています。

また、皆様のブログのこだわり等あればぜひ教えてくださればうれしいです。

それでは皆様に幸せを...添え~←久しぶりに使ったわ...