たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

あれ、ルービックキューブってスピードを競う簡単パズルじゃなかったっけ

どもたそーです。

今妹の友達が遊びに来ています。

僕は片隅でキューブ回していました。

で、なんか妹

キャーキャーキャーキャー騒いでいたのですが、そこら辺に置いてあったルービックキューブがきっかけになり、話題はルービックキューブの話題に。

んで実は、妹はキューブを揃えることができるんです。(僕が教えました)

で、揃えようとするわけです。

が、実は妹が教えるのが苦手なんだそうで、あ~混ぜっちゃったーと妹友達の悲鳴が聞こえるのです。

さすがに僕が割って入りました。

まあ、ダメでしたけど。ダメでしたけど何か。

でも、このことでやっぱりルービックキューブってはたから見れば難しいんだなあと感じましたね。

...それだけですが。

これからなんか書くのかなあとか感じたあなた。

これだけですが。

短文失礼しました。

...あとあおってごめんなさい。