たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

2021年に学びたいこと

今日はお題「今年、学びたいこと」について書いていきます。

一概に学ぶって言ってもいろいろあるんですよね。

まあだから難しいんですけどね。

卓球

やっぱ今は卓球のことしか考えたくないです。

部活だし。

今学びたいのはこれらですかね。

  • サーブ
  • 台上技術
  • 用具について
  • レシーブ

他にももっといろいろな技術を学んでいきたいです。

ルービックキューブ

僕のブログの代名詞(?)です。

非常に奥深い世界なんですよ、意外に。

OLLはもちろんPLLの向き違い手順やF2Lの細かな技術も覚えていきたいです。

ルービックキューブ用語の説明はこちらをご覧ください。

cubevoyage.net

今年はスピードキューバーとしても一皮むけたいです。

キューブやってると学びがあるんですよ。

だからその学びをどうしたら感じられるのか学んでいきたいです。

薬剤について

将来の夢の薬剤師に一歩でも近づくため今からでもやっとこうと。

そんな暇あったら今の課題をやれとか高校受験の勉強しろとか言う言葉には耳をふさがせていただきます。

結局薬剤師になるためには大学の薬学部で6年間学ばねばならんのですよ。

公務員とかと違って資格を取るための試験を受けるために薬学部で6年学ばなきゃならないので先に中学生の勉強ですよねはい。

…薬剤師国家試験って難関らしいですよ。

何か知らんけど難しいらしいです。

ところで薬剤についてという見出しをみて「こいつクスリやろうとしてんの」って思った方は末期です。

さいごに

こうなんだかんだ述べてみましたけど。

結局一つも実行しないかもって思い始めました\(^o^)/

そういえば勉強とかについて一つもなかったような…

おっと、誰か来たようだ

 

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy