たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

このブログ一本目の記事! 

どうも、初めまして。たそーです。

このブログではおもにスピードキューブのことや、今日あったことなどを

かいていきます。

ですが、そのほかのことも書くかもしれませんので、

温かく見守ってもらえれば幸いです。

ここからは、今年の目標について書いていくので、興味のある方は

見ていってください。

 

今年の目標

スピードキューブ部門

1 3x3x3

 単発10秒切りと、大会に出ること、ollを覚えきることです!

 3x3x3は常に力を入れていきたい競技なので、

 頑張ろうと思います。(解法はcfopです。)

2 4x4x4

 単発1分切りです!

 これがまた出来そうで出来ないんですよね~(汗

 まあyaumethodを極めて、頑張ります。

3 2x2x2

 平均6秒切りです!

 これは案外すぐ出来そうです。とはいえ、練習しないことには上達しないので

 こちらにも力を入れていきます。(解法はortegaです。)

4 5x5x5

 単発3分切りです!

 これは3x3x3や4x4x4ほどのやる気はないので、

 気まぐれにやっていこうと思います。(解法ははオオクサ式です)

 これからやりたいパズル

スクエア1、ピラミンクス、スキューブ、メガミンクスです。

 クロックについては、今日買いました。楽しみ(^^)

それ以外での目標

学習面

期末テスト等が出てくるので、しっかりと対策を取りたいと思います。

その他

特にないです

 

最後に

このブログでは、1日に何度も更新することがたまにあります。

暇ですからねぇ

また、文章の最後に今日のスピードキューブの最高タイムを

載せておく、題して「今日の計測」をどれだけ忙しくても1週間に

1回は載せます。また、記事を更新した時の最後にも載せます。

質問等ジャンジャン受け付けます!

 それではバイバイ!

 

今日の計測

3x3x3 15.04

4x4x4 1:03.62 

2x2x2 6.87 調子悪かったな、、、

5x5x5 3:54.04