たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

僕の2020年上半期を振り返る

今週のお題「2020年上半期」

どもたそーです。

今回は今週のお題「今年も後半戦」について書いて行きます。

まあ、目標とかはここで書いているため書きません。

tasoo.hatenadiary.com

よって現時点で目標をどれほどクリアできているのかかいていきます。

現時点での進歩

3x3x3 何にもできてません。

でも単発sub10は確実に近づいてきてるから、今年中にできるといいな。

ollは少しずつ覚えていってます。

大会はコロナの影響で行けてません。

でもトリコン参加はしてるので0.5ぐらい?

4x4x4 クリアしました。

1分きりです。多分記事上げたと思います。

2x2x2 行けてました。

あんまり実感わきませんし、記事も上げてないので。

5x5x5 できてません。

というかやる気がありません。

 

あと新しくそろえれるようになったものの目標も立てておくこととします。

クロック sub20です。

でも動きが悪いので微妙ですね。

ピラミンクス sub6です。

センター遅いので頑張ります!

スクエア1、メガミンクス、スキューブ 揃えられるようになることです。

あとは3x3x3目隠しフラキューブ5x5x5の成功も目標です。

フラキューブとは、フラフープ回しながらキューブをすることです。

4x4x4までの分割はクリアしています。

ちなみに余談ですがぼくのフラフープの連続記録1300回超えてるんですよ。

それの練習中にふと「これやってる途中にキューブ揃えたら面白いんじゃね」

と思ったのでやってみたらできた、というのが完成秘話です。

それの5x5x5の成功です。

目隠しはそのまんまで、目隠ししてキューブを揃えることです。

何か良いサイト知ってる人いたら教えてください。

以上です。

今年上半期コロナの騒動大変でしたね。

来年には収まってるといいなあ。

 

 

この記事もおすすめ

tasoo.hatenadiary.com

 

tasoo.hatenadiary.com