たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

「神」チャレンジを編成難易度も割と低めなディーノメルエムで攻略!15分も対応【パズドラ】

どもたそーです。

神チャレンジの攻略編成を今回は紹介していきます。

あとすごい私事なんですが、中三へと進級しました。

ツイッター見てもらえばわかるとおりいつめんは一人でしたけれどもいいクラスです。

そんなことは置いておきまして。

今回は編成難易度も割と低い?ディーノメルエムで神チャレンジを攻略した編成を紹介していきます。

編成を紹介

メルエムディーノで神チャレンジクリア!! ディーノ強いね。 正直メルエムメルエムなら余裕だったかも… 参考にする人は参考にしてどうぞ トリカブト!!みてるか!! #神チャレンジ #拡散希望パズドラ https://t.co/DGVioptSqj

f:id:tasoo:20220408153002j:plain

こちらの編成です。

一応ディーノ以外は交換できたメンツなので編成難易度も低いのでは?

クリア報告も出てますし。(20分のほうですが)

バランなんかはデイトナパ用に交換した人も多いと思いますし。

阿良々木は交換してない人もいるのでここはちょっと高くなってしまいましたが。

それこそディーノをメルエムにすれば多分阿良々木枠代用しても大丈夫です()

潜在とか立ち回りとか

f:id:tasoo:20220408152939j:plain

遅延耐性は明らかに要りません。

2ずつ振ってあったらいいかなレベルです。

hpも結構シビアで、激減を張ってカーリーの発狂を耐えようとすると超ぎりぎりになるんです。

なのでhpは18万以上確保しておきましょう。

ヘスティアの属性吸収は完全対策なんて不可能なのでお祈りです。

ディーノがもっと強かったらよかったのにね!!!!

代用

リダフレはない。

阿良々木(スキブ6、覚醒無効バインド回復)

⇒20分のほうならフェゴラン代用でクリア報告出ました。バルディターンとかでもがんばれば。

バラン(吸収無効、火力、スキブ4)

⇒進化前新ヒソカ、闇ゼローグ

シエル(発狂耐える要員、そこそこ火力、スキブ4)

⇒進化後アマージュならいけそう

メルエム(陣ループ、火力)

⇒なし。組むなら交換してください。

みたいな感じです。

まとめ

ロボとかでも全然攻略可能です。

というか神チャレンジ簡単な気がする。

機械チャレンジでももうちょいむずかったぞ。

零チャレンジはもう難しかった。

ていうか零チャレンジクリアしたって言ってましたっけ。

行ってなかったら今言っときます。

クリアしましたー