たそーのはたけ

一人称がはっきりとしないルービックキューブが大好きな中学生がかくルービックキューブの記事多めの雑記ブログ。

やばいやばい炭治郎強い

どもたそーです。

今回はたそーのはたけで初めてのパズドラの記事です。

当方長い間パズドラをプレイしているんですね。

まあプレイ時間と技術は比例しないなと今まじまじと思っているんですけれども。

ところで今回の鬼滅コラボ。

ガチャは惨敗でした。

錆兎&真衣6体被り、ネズコは3体かぶり(それは良かったけど)★8は0体と。

でも何とか交換で炭治郎をゲット!

で、とりあえず今いたキャラで臨時のパーティーを組んでみました。

キャラはそれぞれ、

竈門炭治郎、ネズコ、ネズコ、カナヲ、アテナ=ヘリオスで、相方竈門炭治郎です。

なんかこんな即席パーティーでも強いパーティー作れるんだなと。

一応工夫した点はネズコの覚醒のスキルブースト3つを生かし、2体入れることで炭治郎の変身を速め、ネズコの変身も大幅に早めることができるんですね。

また、変身後ネズコはスキルで2ターンHP20%回復します。そしてそれが4ターンで使える。

ここでループできるんです。これがなかなか強いです。

アテナヘリオスはスキルブースト持ちの攻撃タイプの火属性というだけで採用しました。

カナヲは多色炭治郎パでガードブレイクを発動できてかつ攻撃タイプでスキルも優秀と合うんですね。

こういうのもありだと思いましたね。

また、ネズコのどちらかひと枠は鬼滅の刃コラボの★七以上のキャラなら代用が効きます。

カナヲは外せません。

最大火力2億のパーティーです。

人によってはもっと使いこなせます。

耐久性能も高いのでぜひ使ってみてください。

ちなみに火を四つ以上つなげて消せば1コンボで7コンボまで増えます。

化け物級に強い。